※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
ココロ・悩み

今日は息子がトラブル続きで大変だった。家族全員ノロにかかったこともあり、不安。生活リズムも乱れていて悩んでいる。こんな親でいいのかな?

思ってることを吐き出させてください。
不快に思う方はスルーしてください。。

今日は散々でした。
お店入ろうとした時に息子がいっぱいうんち漏らして服は当然、ベビーカーシートまで。。
そのときは私が近くにいなくて旦那が気づいて変えてくれたのはいいけど、でも私のカバンの中に着替えがあるからといってカバン開けっぱなしで焦ってオムツ替えに行かないでよ。せめて閉めて欲しかった。でもありがと。

そして、そのあとは何もなく数時間後に帰宅。
私が晩御飯の準備してる間旦那は息子のお風呂とご飯あげてくれた。
22時ごろに旦那は寝て、息子はまだ元気有り余りすぎて今も起きてます。
23時前にオムツを変えようとして開けた瞬間久しぶりにおしっこされて一瞬で私のズボンと布団が濡れた。
先々週に家族3人ノロにかかってから何かあったらすぐ洗濯してたけどこの時間は。。明日するしかない。
とりあえずノロキラーSのスプレーしたりクレベリンの置くタイプしてるけど不安。
もぅ辛すぎる。

生活リズムもちゃんとできてなく寝てくれる時間が早くて22時30分。遅くて0時。。
寝かそうとしてるのに寝てくれない。

こんな親でいいのかな??
たまにわからなくなる。。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ママリ

寝る時間が遅くなってしまうのはいつもですか??
赤ちゃんの頃、遅くとも21時までには寝ていたので💦
早く寝てくれた方がママさんも疲れ取れると思いますよ^_^✨
朝起きるのが遅いとか、お昼寝するが遅いとか、よる20時過ぎても寝る環境になっていないとか、ありますか??

• honey🍯

honey🍯

いつもです。。
    寝かせようとしてもなかなか寝てくれず心が折れそうになります。
    朝は7時ごろに起きて、お昼寝は11時ごろになってます。
    9時ごろには寝る環境にして寝かせようとしてますがなかなか。。😔

• 6月9日
ゆり

おつかれさまです。
うんち漏らしたりおしっこ飛ばしたり…散々な時ってなぜか重なりますよね…。
旦那さん、たくさん手伝ってくれて素敵ですね!
うちの主人は、息子のよだれやおしっこをものすごく汚いものとして、一切手を触れません。誰かが片付けないといけないのに…。うんちなんてしてるかどうかおむつ開いて確認もできません😠
家族3人、ノロは大変でしたね💦
またかからないかも心配ですね😵

でも、きちんとおむつ替えて、ノロの間はすぐ洗濯して身の回りをきれいに整えてあげて…しっかりお世話されてるので、「こんな親で」なんて思わなくていいと思います!

• honey🍯

honey🍯

ありがとうございます😖
    すごく重なります。。
    私自信が触れることが嫌いでしたので少しわかりますが親ならできないとダメなことなのでして欲しいところですよね😓
    ちゃんと除菌してても不安になります😱

すごく心の支えになります😭
    本当に不安な時が多くなってきて。。
    ありがとうございます!

• 6月10日
たた

おつかれさまです。散々な1日!って感じですかね、、そんな日もあると思いつつも、疲れ切っちゃいますよね。

こんな親でいいのかな?
って思ってることが、すでにいい親の証拠だと思います。

今日はゆっくり休めますように。

• honey🍯

honey🍯

散々でした。。
    たまに限界きてしまいそうになった時とか凄く不安になって困難でいいのかなと思ってしまいます。
    ありがとうございます😢

• 6月10日
ひよこ

離乳食始まってすぐのころと、生後1歳までは寝る時間が23時過ぎないと寝てくれませんでした😅
寝かしつけようとすると疲れるので、ねっ転がってお人形で遊んだりしてました😂
そのうち悩んで、夜フォロアップミルク200cc飲ませるようにしたら寝るのは遅いけど寝つきも良くなりましたし、こっちも疲れにくくなりました!

うんちや、おしっこ漏れたらすっごく悲しいですよね😭明日旦那さんが起きたら話聞いてもらうとちょっと心軽くなるのではないでしょうか✨

• honey🍯

honey🍯

ひよこさんもそうだったんですね😭
    そういう時ってほんと大変ですよね😔
    寝転びながら遊ぼうとしても息子はずっと私を土台にしてつかまり立ちします😓
    今までずっと完全母乳だったからかミルクを飲ませたくても飲んでくれず。。
    旦那に言うても俺の負担になると思ってしまうのではないかと気にかけてしまい言えずじまいです😭

• 6月10日
  • ひよこ

ひよこ

私も完母でした!でも、おっぱい飲ませながら寝かせたら途中で起きること増えて、おっぱいの量減ってるんだなと思って、ミルク足したんです😂
    でも哺乳瓶🍼嫌いだったら飲んでくれませんね💦

私の旦那は休みの日でも
    お風呂もご飯も洗い物も寝かしつけも、オムツ交換も全く手伝ってくれない完全1人育児状態です😂

でも今日は大変だったとか、
    疲れたとか愚痴は聞いてもらって、
    手伝ってくれるわけではないですが
    私頑張ったって話聞いてもらえるだけで支えにはなってくれてます🙌🏻

自分談ばっかりですみません💦
    辛いときはママリに書いて、発散してくださいっ!!🙋‍♂️💕

• 6月10日
  • honey🍯

honey🍯

息子も哺乳瓶嫌いなので全然飲んでくれません😂

お風呂とご飯しかしてくれないのでもっと手伝って欲しいとか言うとわがままなのかなと思ってしまいます😅

旦那から今日はどやった?とか聞いてきたら言えるのですがほとんど聞いてくれないので溜まりに溜まってます😂

全然会話してるようで落ち着きます😊
    ありがとうございます😄

• 6月10日
  • ひよこ

ひよこ

全然わがままじゃないですよ!!😨🙌🏻✨💦

2人の子供ですし、毎日精一杯頑張ってるからこそ、手伝ってほしいことだらけですよ🥺
    でも旦那さんに気使ってしまいますよね😥

生活リズムは一歳過ぎて歩くようになったら
    午後に2時間ほどおひるねするようになって、ご飯の食べ方も綺麗になってきて、育てやすくなりましたよ!☺️🌟

こうでないといけないってことはないと思うので、息子さんに合わせて頑張ってくださいm(_ _)m✨

• 6月10日

うちの子、さっき寝ましたよ😂今日夕方ガッツリ寝てて、体力有り余ってたらしいです。笑
遅くとも◯時までには〜みたいなことよく見ますけど、しおママさんのお子さんくらいの月齢の頃、うちの子なんてしょっちゅう日付け変わるか変わらないかの時間に寝てましたよ😂😂
良い悪いは、予定通りいきませんもんね!赤ちゃんも人間ですから、眠くない時だってあるはずです👌
でも、母親のこっちはキツイですよね😭分かりますよ、私もキツかったです!そして今日も。初めて独り言で「イライラする」と言ってしまいました😅遊び果てたのか、コテッと寝た後のシーンとした静けさで、やっと1日終わった!って気分になります😅
大丈夫ですよ、しっかりされてる親御さんです!

• honey🍯

honey🍯

息子は昼頃寝て起きたのに9時ごろとか寝る気なくてやっと今寝てくれたところです😓
    やっぱり人それぞれなのですかね。。😢
    赤ちゃんの場合私たちより元気で大変です😅
    寝たあとはやっと一日が終わったとおもいますがその寝たあとの子供の顔で癒されます😭
    ありがとうございます。
    その言葉が凄く支えになります😭🙇‍♀️

• 6月10日
マイ

お疲れ様です。
私も最近、お風呂に行くタイミングでオムツ外したら解放感からなのか2日に一回は脱衣所やら廊下やらでおしっこされて毎日床の拭き掃除してます😭💦うちもたまに昼寝が長かったり、夕方寝てしまう時は22時とかまで起きてます〜!お昼寝などの時間少し短くすると寝るのも早くなるかもですよ👌後はとにかく散歩行ったり追いかけっこしたりして(親も疲れますが)疲れさしてます😆💦

• honey🍯

honey🍯

私も旦那が息子のオムツを外した瞬間部屋でされたり、お風呂でされたり。。😂
    子育てしてたらあるあるなのかな?と思います😅
    今日はなかなかお昼寝しなさそうなので今日も遅くまで起きてるんだろなと思います😭
    なるべく疲れさせてもやっぱり子供は元気で親の体力が失われますよね😂

• 6月10日
ななちゃん

うちの旦那も何事も「っぱなし」の人なのでお気持ち分かります😭大したことじゃないから、あえて後から言うほどでもないけど、トイレの電気つけっぱなし、引き出しあけっぱなし、などなど毎回イライラします😵

男の子のオムツ替えは危険との隣り合わせですよね😅素早く替えるようにしてても、ふと油断した時にやられたりして、がっかりすることもあるし、うんちの漏れなんて防ぎようがないですもんね😱

うちの子も今でこそ20時くらいまでに寝るようにはなりましたが、0歳児の頃はかなり夜更かししてました💦お昼寝が長過ぎたんだとは思いますが、無理に起こしてグズられるのも嫌だし、健康にも問題なさそうだったので、日によっては0時過ぎることもあったと思います😅

ちゃんと夜早めに寝てくれるお子さんのママからしたらビックリしちゃうことかもしれないけど、このあたりも個人差は大きいと思うので、そんなに焦らなくて大丈夫だと思います👌

ただ、早く寝てくれた方がママの自由時間は増えるから、寝てくれないと辛いですよね😭でも、寝かせようとしないで夜更かししているのと、寝かせようとしても夜更かししてしまうのでは、全然意味が違うと思うので、どうぞ自分を責めたりしないでください✨

他のママは自分よりも完璧にスマートに育児をこなしているように見えてしまう時があるけど、子育てって本当に正解はないと思うので、お互い悩みながら頑張っていきましょう💪✨

ははは

うちも上の子に合わせられて、寝るの遅いですよ。
そのうち早くなるし、まぁいいかなーとおもってます。
全然不安になる必要ないです。
どんな親でも、愛していれば大丈夫!
子供はお母さん大好きです!
自信もって!!

• honey🍯

honey🍯

上の子がいるともっと大変になりますよね😓
    たまに本当に愛せてるのかなと思う時あって。。
    これからは今までより自信持ちます😊

• 6月10日