※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

外出時のトイレ問題に悩む3歳7ヶ月の娘がいます。外出でのトイレを拒否し、他の子供を見てショックを受けました。外出時の秘策を教えてください。

3歳7ヶ月の娘がいます。

保育園や実家・義実家ではトイレは難なく成功してます。(便も尿も)

問題は外出です。。

外出先で何度もトイレに連れていこうとしますが、「怖いからやだ」と頑固に拒否します。

先日の親子遠足では同じクラスのお友達は外出でもトイレにいってる姿をみて 軽くショックを受けました😭😭

外出でも出来る秘策があれば教えてください。

コメント

まみー

保育園やお家では補助便座を使っているのでしょうか?😃
外出先では補助便座がなく怖いと言っているようなら、持ち運べる簡易的なものを使うのはどうでしょうか?😃

怖がる理由が違っていたり、
補助便座のことを知っていたらすみません😭💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!

持ち運びできる補助便座を持参してもダメなんです…💦💦

ひめちゃんママさんはどのようにして成功しましたか

• 6月9日
はる

うちの息子も同じく外出先のトイレを怖がってダメな時期がありました。

家だと補助便座を使っていたので、外出先のトイレは落ちるんじゃないかと思って怖かったみたいです。

そこで、家でも補助便座を使わないで座らせる様にしたところ、外出先でも座れる様になりましたよ。

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません😭

家で補助便座無しで座らせてみます!
    こないだ 3歳半検診で支援センターの建物内にある小さい洋式トイレがあったので促してみたら出来てました😂

• 6月14日