※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
家族・旦那

お金が問題で離婚した方いますか?というか、冷めたとかではなく、普段は…

お金が問題で離婚した方いますか?
というか、冷めたとかではなく、普段は仲良しなのに何か問題があって別れた方。

今、旦那の浪費が凄すぎて離婚を考えています。

でも普段はとっても仲良しです。
私も彼のことは好きです。

なので、離婚することを後悔しないかと不安です。

でも、このままでは借金まみれになりそうなんです。

旦那は自分の稼いだお金は自分で自由に使いたいといいます。

コメント

まみ

私の親戚は、浪費がすごくて、子供の教育費を使い込んだのが引き金になり離婚しました💦

具体的に、旦那さんは何に使われてるのでしょうか?ハリさんは、育休中なんですか?

気持ちがある以上、簡単には決断出来ない問題ですよね😢お子さんもまだ小さいから、そんなにお金かからないだろうし💦

でも、お金の問題はいずれ大きな問題になります💦今のうちに話し合ったり、ハリさんが働いたり、旦那さんの給料を握ったりと対処しないと、遅かれ早かれ離婚になるのかなと思いました😭

• ハリ

ハリ

飲みに出掛ける、パチンコです!

私がお金は管理していますが、無理と言っても持っていかれるので、管理してるとは言えませんね○rz

私は仕事は辞めているのでそろそろ下の子を保育園に入れて働き始めます!
    って言っても仕事探しからですけどね。

でも妊娠して仕事を辞めてからも産休中も家で在宅ワークをして稼いで家計を助けていました。

でも、月に10万以上持ってかれるので赤字になる一方です。

すでに生活費を持ってかれてしまって足りなくなった分はリボ払いにするなど、借金ができてしまっています。

自分が頑張って働けばなんとかなるってやってきましたが、なんだか気持ちにも限界が来てしまいました。

そして、こんなに使ってるのに俺が稼いだ金とか、なんでマイナスなのか意味わかんないとか言われて。

喧嘩になるとすぐこういったひどいことを言ってきます。
    疲れてしまいました。

• 6月9日
ゆか

元旦那の借金、万単位の度重なる携帯課金、浪費で離婚しました!

借金の原因はパチンコです!
うちの元旦那もオレが稼いだお金だからいいじゃん的な事言ってました😅

お金の事、そしてそれを隠すための沢山の嘘に限界でした💦

私も周りからほんと仲良いよねと言われてた程でしたし、好きという気持ちもありました。
ただもう好きという気持ちでは頑張れませんでした💦
子供が産まれても何も変わらず
将来の事を考えたらこんな父親はいらないって思い、離婚を決意しました。

最後は大分言い合ったりしましたが離婚直後はいい思い出ばかりが頭をよぎり寂しくなりました。
ですが1ヶ月経った今全く寂しくないです😂(笑)

ハリさんとても頑張ってらっしゃるんですね、
やはり好きという気持ちだけじゃやっていけないですよ😣

私は離婚をオススメいたします😢

• ハリ

ハリ

わぁ!
    同じですね!

うちはパチンコに行く事自体は禁止していないので(勝ってて自分のお金で行く分には全然オッケーです)嘘はつかないんですが、、、

行きたい!って思ったら行かないと気が済まないんですよね。
    なので、お金ちょうだいってなったら必ず渡さなきゃいけないのが嫌です。

昨日本気の離婚話をしてみました。

怒って了承して出かけて行きましたが、冷静になって帰ってきて気をつけるから離婚はしたくないと言われました。

もう一度だけ頑張ってみます。

なかなか変わるのは難しいとは思いますが、、、

同じような方がいて、本当に嬉しくなりました!
    いい事ではないですがw

ありがとうございました(^ω^)

• 6月10日