※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

性行為なしでも夫婦として仲良く過ごせるか悩んでいます。子供が生まれてから2年間性行為がなく、元々あまり好きではありません。旦那も同様だと思いますが、将来のことが不安です。皆さんはどうしていますか。

性行為しなくても仲良く夫婦として過ごせると思いますか?
付き合って3年、結婚して3年の夫婦です。
子が1歳2か月で、妊娠してから性行為をしてません。
今2年になります。
元々夫婦共にそんなに性行為が好きじゃなくて3か月に1度くらいしかしてませんでした。
子供が欲しいと思ってからは妊娠するために毎月排卵日付近に続けてしてはいましたが、義務感でしてたので結構しんどかったです。
今、手を繋いだり2人でゲームしたり出かけたりはしてます。
一生性行為をしたくないわけではなく、私自身はたまにしたいとは思ってます。
ただ子が寝てる横でするの?とか、子の夜泣きがあるかもしれないと思うと普通に睡眠時間を削ってまでしたいのか?とかあり、優先順位がめちゃくちゃ低いです。
旦那に聞いてはないですが、おそらく旦那もしたいとは思ってません。
でも、まだ30代半ばなのにもう一生しないの?とか思うし
テレビとかでも性行為してなかったから夫婦仲が悪くなって離婚したなど聞くと、しないと離婚につながるのかなという心配にもなります。
旦那に聞けって話なのですが、皆さんはどうしてますか?
ちなみにうちは一人っ子の予定なので子作りがしたい気持ちはありません。

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

私も妊娠中は一切しません😊
お手伝いはします😂
仲良しでいれるならやらなくてもありだよな〜とは思いますが、旦那さんに直接性欲ないの?とか聞くかもです🤣🤣

  • れもん

    れもん

    お子さんいて、どのタイミングでしてますか?
    起きたら中断するんですかね👀?
    そうなんですよね、やらなくても仲良くいられるならしなくてもいいんですw
    たしかにいいかもですね!✨
    多分、お風呂タイムが長いのでその時に1人でしてるんですよねw

    • 11月16日
  • BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

    BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

    寝てから別部屋でしてます😊
    なので、ムードはないかも…(笑)
    夜中起きない子達なので中断したことはないです😊
    なるほど!!旦那さんがそれで満足してるならこれからもその感じで仲良しで居られるかなと思います😊

    • 11月16日
  • れもん

    れもん

    夜中起きないのいいですね✨
    それ結構デカいかもです!!
    うちは私が隣にいないと結構起きるんですよ😭
    だから別部屋で2人でゲームするのですが、100%途中で起きて中断して…って感じです😭
    ゲームだからまあいいものの、性行為の場合途中でやめて慌てて着替えたりしてあやしにいって…って大忙しになりながら皆してるんですかね🤔

    • 11月16日
  • BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

    BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

    なるほどです🤔
    旦那さんも同じこと思っていて1人でしてるのかもですね😂
    それなら私も出来ないかもです😂😂
    途中でやめて、また来て始めましょう!とかなんか嫌かもです😂😂

    • 11月16日
ʕ•ᴥ•ʔ

仲良く過ごせると思います!
どちらかしたいのに我慢してるのであればちょっと難しいかも知れませんがお互い別にしなくてもいいなら大丈夫な気がします

私も妊娠中は一切しませんでしたが産後聞いたら本当はしたかったみたいで実は我慢させてないか話すのは大切だと思いますよ!
うちはしたい時に言ってます!

  • れもん

    れもん

    そうですね、不満があるかどうかは確認したほうがいいですよね😅
    したい!ってなって、子が寝てる間にだと思うのですが途中で起きたりしないですか?

    • 11月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうですね!
    隣の部屋でなるべく静かにしてます、起きないですよ!
    もし起きたら中断します🥲

    • 11月16日
  • れもん

    れもん

    起きないのいいですね!✨
    うちは隣に私がいないと起きるんですよ😭
    それが結構躊躇してる原因かもと気づけました!ありがとうございます!
    そうですよね💦
    でももっと大きくなったらなおさらしにくそうですよね

    • 11月16日
すー

性行為3年ないですよ。余裕で仲良しです。朝起きたらハグ、寝る前もハグ、休みの日はてをつないでおでかけ。でも家族みたいな愛情にかわり、性行為をしたいというきもちはなくなりました。でも40.50とかすぎたらほとんどの人がしなくなるので、なくても愛があれば大丈夫だと思います。

  • れもん

    れもん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    うちも同じ感じです👀✨
    私もこのまま一生しなくていいのか?という自問自答はあるのですが、どうしてもしたいという感情はありません😅
    旦那さんもとくにしたい感情ないですかね?
    一般的な男性?だと、いつまでも制欲があるイメージで…AVは別に自由に見てくださいと思いますが
    お店とかセフレとかは私は絶対に行ってほしくないと思ってるんです
    わがまますぎますかね…

    • 11月16日
  • はじめてのママリ みゆき🔰

    はじめてのママリ みゆき🔰

    こんにちは✨
    お子さんはおひとりですか?
    すーさんたちご夫婦仲良しならば
    お子さんも幸せですね♡

    • 11月24日
とぷ❤️💛💚💙

お互いが性行為に重きを置いてなければ仲良しレスは成立すると思います☺️
どちらかがしたい場合なら不仲になりますよね…
私は仲良しレス希望ですが、夫がないと駄目な人なのでうちはレスになったら離婚問題に発展すると思います🥲

  • れもん

    れもん

    仲良しレス👀✨いい言葉ですね!
    お互いの意見が一緒であればなんですね🤔
    家族になりすぎて付き合いたてとは違う恥ずかしさ?がありますw
    定期的にしていたらそういう感情はないですか?

    • 11月16日
  • とぷ❤️💛💚💙

    とぷ❤️💛💚💙


    そうですね、多分1ヶ月以上性行為が無ければ私はすぐに家族愛にシフトチェンジすると思います(笑)
    定期的にしてるから、恥ずかしいって感情はないです🤲

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜんありです!
性行為は性欲がある人がするものだし