※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

女性は旦那と離婚前提で別居中。家族との言い争いや義母の携帯問題で不安。離婚調停を検討中。

今は旦那と離婚前提で別居中です。
このあいだ旦那家族がうちに来たとき、うちの両親と玄関口で言い争いをしてました。
別居前は旦那の実家で同居してたんですが、義母の携帯がなくなったときがありました。結果的に庭に落ちててそれを私が見つけたんですが、その時のことを義母が、
ななちゃんから携帯を捨てられた!玄関にバックに入れてたのに!警察に届けてある!
と、泥棒扱いされました。
たまたま私が見つけたから疑ってるのかもしれないけど、許せません!でもその日は、ななちゃんが携帯見つけてくれたからロールケーキ買ってきたから一緒に食べよう!と言ってくれてました。
なのに今、旦那のDVで離婚前提で別居してて話し合いしてもいつも家族同士で言い争いになってて、ついには泥棒扱い。
これから離婚調停の申し立てをする予定ですが、嘘ばっかりつく家族なので何かと心配です。

コメント

二児の母

私も調停中で旦那がまさに義母と同じです…
旦那が不倫してその時は全部俺が悪いし許してほしいなどと言っていたのに弁護士が間に入ると「一度は許したのに弁護士いれて卑怯だ」や
わたしを脅すような事を言われたり…
もう色々不安すぎて離婚って本当にめんどくさいですね…

もも

離婚に親が出てくるんですか?
両家の話し合いをしようってなったんですか?
これから離婚しますが、親同士は別に会わないし話もしません。
夫婦の問題じゃないんですかね。