※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中期で食欲が増して、栄養や生活習慣病が心配。体重指摘なし。心配ですか?

妊娠中期なんですがお腹すいて、朝ごはんに納豆ご飯食べてさらにホットケーキ2枚食べたり、夜もアイス2個食べたり、ポテチ食べたりです。妊娠中期ってこんなもんですか?体重は指摘されてません。栄養とか、将来、生活習慣病とか心配です

コメント

自分も朝ごはんのあとに
たけのこの里一箱にアイスに
かりんとう昨日食べました笑
てか毎日お菓子たくさん食べてます😳
そのかわり飲み物はお茶以外
飲んでません!

はじめてのママリ🔰

私は20週入る前くらいから食欲が止まらなくなり、初期に全然食べられなかった分めちゃくちゃ食べてました!ポテチやアイスもよく欲してましたのでお気持ちわかります♡
体重は初期のつわりでマイナスだったので、戻るくらいの数値なら大丈夫かなぁ~と思い食事もしっかり取りつつおやつもがっつり食べてました!30週くらいからは食欲も落ち着き、体重もそれなりに増えてきているので栄養バランス重視で食事量もおやつも食べたいだけではなく満足できる程度に調整しています(*^^)
中期のような空腹感ではないので、食べられるけど食べなくても大丈夫!みたいな・・・
軽い後期つわり?もあって食べすぎると気持ち悪くなるような感じもあって自然と抑えられています。
毎日おやつばっかり~はちょっと心配になりますが、食事も取りつつ自分ルールで大丈夫そうな分のおやつを食べるのは中期なら大丈夫かなぁと個人的には思います♬。.

スイミー

毎日それしか食べてないとかじゃなければ大丈夫と思いますよ!
私も今チョコの紗々、1箱食べたところです😂

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も妊娠中期に食欲爆発してましたー(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
中期は全然食べてても体重はゆるやかだったのに、後期に入った途端に体重の増加がやばいです(இдஇ; )