※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生まれてから10ヶ月、寝ないし食べないし飲まないし…ひたすら機嫌悪い…

はぁ…初めて子供をつねってしまいました💦ごめんなさいm(_ _;)m

生まれてから10ヶ月、寝ないし食べないし飲まないし…ひたすら機嫌悪い毎日、可愛いと思えることは少なくて「なんでこの子を産んだのかなぁ」と考えてしまうことも増えてきて、「いやいや、やっとできた子供のなんだ。あんだけ欲しかった子供なんだ。愛せるはず」と思うように気をつけてます。

夫は私たちが寝てからしか帰宅できないので、子供と2人きりで24時間過ごすことも多く、気分変えたくて散歩に行っても大泣きされて、買い物カート乗せようもんならギャン泣きで、外で泣かれるくらいなら家の中に閉じこもってたほうがまだましです。

この子を産んでなかったら好きな時に買い物行けて、昼寝できて、夜も寝れて、おいしいもの食べれて、夫ともゲンカせずにいられて、仕事辞めずに済んで、ゆっくりお風呂入れて。そう考えてしまうほど気持ちがプッツン切れそうです。駄目な母親です。

皆さんどうやって乗り越えてるんでしょうか。

コメント

ぽいぽい

それはしんどい😭
私も下の子が幼稚園に入るまで専業主婦でしたけど、何よりも孤独が辛く、自分が抱える問題もなーんにも解決できなくて途方にくれてました🤦‍♀️

言っちゃ悪いですけど、、子供は3歳までの記憶はあまりないようです。
やってはいけないことなのかもしれませんけど、私はお母さんの気持ちの方が大事だって思ってます。今も変わらず😊✨

ほんとに注意を受けないといけない人って、善悪がわからなくて、反省ができない人間だと思いますので、初めてのママリさんには該当しないって思いました。まだまだ大変な時期は続きます。でも、ママが思うように、子供に振り回されるけどママだって無理!でいいんです!
一緒に子育頑張りましょ🔥

はじめてのママリ🔰

夫の休みの日に朝は10時くらいまで寝てもらってそのあと2.3時間バトンタッチしてました💦

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペしんどいですね😭

毎日じゅうぶんすぎるほど頑張っていると思います。
私はそれぐらいの頃、あまりに限界な時は子供を別部屋に置いて泣き疲れて寝るまで放置してました😅
今は知恵がついてそれも難しくなってきたし、何より色々分かってきて可哀想なのでそんなことはしませんが…

でも、なんだかんだやれてるのは保育園に預けて短時間でもパートで働いたり、週に数日は義実家に預けて家事に専念したり、帰宅したら旦那に寝かしつけを頼んでいるからもあると思います。

ずっと子供と一緒なんて本当に気が狂いますよ😭

もう10ヶ月なら、保育園に入れて短時間でもパートで働くのも選択肢としてアリだと思います、、🥺

私は認可いっぱいだったので、認可外に入れて働いてます。

23歳年子ママ🩵

わー、私の話?と思うくらい同じ状況でした😭

私の場合は泣いたらすぐ対応!から泣いても少し放置のスタンスに変えてだいぶ楽になりました!とはいえ泣き声が聞こえるのもストレスだったので安全な場所において少し離れたりもしてました

後はもう、限界の時は実母や義母に任せて夫が休みの日は病院行ったり1人映画観たり自由に過ごしてました!今は本当に大変な時期かと思いますが、もう少ししたら落ち着いてくるかと思いますので沢山周りに頼ってたくさん息抜きして下さいね🙌🏻