※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が早い成長を遂げており、病院でも驚かれています。これからも目立った成長を続けるでしょうか?

生後七ヶ月の息子が居ます。
生まれてから夜の三時間おきの授乳などしたことなく
いまだに夜は爆睡してくれて助かるのですが
成長が2ヶ月くらい早いらしく
病院に行くたび月齢間違えてませんかと聞かれます。

たしかに・二ヶ月で首が座り・三ヶ月で寝返りをし・三ヶ月半でずりばい・四ヶ月でお座り&離乳食開始・四ヶ月半で一人寝た状態から座れるようになり歯も二本生えてきました・五ヶ月でハイハイ完璧&上の歯も二本生え・六ヶ月になる頃には掴まり立ち・現在つたい歩きと一瞬一人で立ちます。歯も7本生えました。

ミルクで育てましたが寝る前は400近く飲むこともあり離乳食開始が早めでした。最近ではミルクは1日一回~二回。ご飯をもりもり食べます。
病院で相談すると珍しすぎてなんとも言えないといわれましたがこれからもみんなより目だった成長をするのでしょうか?
大きくなるにつれて目立たなくなりますか?

コメント

もも

生後7ヶ月ということは11月産まれとかですよね…?
それは早い気がします。
今、体重はどれくらいなんですか??

• まろん

まろん

10月です!
    11キロあります

• 6月7日
ママリ

うちの子も全く同じです✨
2ヶ月で首が座り、3ヶ月で寝返り、
6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、9ヶ月で歩きました😃
同じ月齢の子に比べたらかなり早かったですが、何も問題なく過ごしてます✨周りにも2人ぐらい同じ成長スピードの子がいましたよ🤗

• まろん

まろん

そうなんですね!
    なんだか少し安心しました!
    私のまわりに居なくて周りの人に聞いてもいなくて不安で怖くなってしまってました。
    ありがとうございます!

• 6月7日
ミッフィー

身長体重はどれぐらいなんでしょう?🙄

• まろん

まろん

身長は86センチで体重は11キロです

• 6月7日
  • ミッフィー

ミッフィー

大きめなんですね☺
    遅すぎるより全然いいと思いますが😂

• 6月7日
  • まろん

まろん

大きいです-w
    生まれたときは普通だったなになぜかな?と不安で...

• 6月7日
あゆっぺ

成長が早くて良いにこしたことはないと思いますが😅
みんなよりできることがいけないなんてことないと思います。むしろ将来有望?!

• まろん

まろん

周りもビックリしつつ天才かアホだと言ってくれますが早すぎて不安になってしまいました。

• 6月7日
mama

うちは68㎝6.3㎏の小柄で、成長が遅くまだ寝返りも出来ません💦もちろんズリバイやお座りも😣
なので成長が早いのも大きめちゃんなのも羨ましいです!
でも早すぎても遅すぎてもママは心配になりますよね😣

• まろん

まろん

そうなんですね。
    遅い子も早い子も居て大丈夫なことがわかったので安心しました!
    ありがとうございます

• 6月7日

すごいですね!うちも早い早いと言われてきましたが今落ち着いてます☺

うちは産まれたとき3300位だったのですが、完母で1ヶ月で6500グラム3ヶ月で9100グラムでした😂オムツも3ヶ月からLサイズで常に大きいと言われてて動くようになったら減るよ~と言われたのが信じられませんでしたが、今11キロで収まってます☺

1ヶ月半で首座り、3ヶ月で寝返りしたのですがそれからはゆっくりでした!歯は4ヶ月半で四本生え焦りました😂

小さい、大きいにしても悩みますよね😢それぞれペースがあるので、まーいっか!と思うようにしてます😊

• まろん

まろん

そうなのですね!

ありがとうございます!
    成長を喜んで過ごしていこうと思います。

• 6月7日
むにゅ

発達が遅すぎたり小さすぎて心配するより全然いいと思います!
うちの子はミルク飲むのも少な目で体重も少ないので羨ましいくらいです。

予定日までしっかりお腹にいた子の方が発達早いとか聞きますけどそういうのもあるんですかね。

• まろん

まろん

予定日より遅めに生まれたのでもしかしたらそうかもしれないですね!
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月7日