※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊娠・出産

産後10キロ太って困っています。運動しても減らず、気になります。皆さんはどうしていますか?

産後、妊娠前より10キロ近く太ったままの人っていますか??世間のママたちを見ていて、みんなガリガリの人ばかりでどういう生活をしているのか気になります。家の中では常に動いてますか?子どもがお昼寝してたりテレビ見てる時は、その間に色々こなしますか?私はケータイを触ったりしていてそれが原因でしょうか。。子どもの残り物をずっと食べていてそれが原因だと思ってやめて軽い運動をし始めたら4キロはすぐに減りました。そこからが全く減らずです。。元々太りやすい体質ではありますが、、みなさんかなり気をつけてスタイル維持されてますか?

コメント

スーパームーン☆

私は5キロからピクリとも動かず、そのまま二人目妊娠しました。
アラフォーなので、きっと今回も落ちないんだろうなと覚悟してます(笑)
が、男の子2人になるので、体力勝負かな?!と思い、産後に運動するつもりですが、その時にならないと運動する時間があるのかわかりませんよね…。
母乳も出なかったし、動かなかったし…
落ちない要因はいくつかありましたね。
やはり、食事の管理と適度な運動にかぎるでしょうね!