※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産時に胎動の位置が下がることがあるか不安。経験談が知りたい。受診予定。

切迫早産になると胎動の位置もかなり下へと変わったりしますか?
現在25wで、妊娠初期の切迫流産の経験もあります。
12wには切迫流産による自宅安静が解除、通常の生活に戻り職場復帰もしています。
今日の昼頃から急に今までに感じた事がない位置で胎動を感じて不安です。かなり下腹部、おへその15センチくらい右下です。今までの胎動はおへそより少し下程度でした。胎動があると、変な話ですがお尻の穴がむずむずします。そのくらい胎動を下で感じるのです。

切迫流産の経験もあるので、もしかしてまた赤ちゃんが下がってきてしまったのかなと不安です。
皆さんはこんな経験ありますか?😢
明日受診しようとは思っているのですが不安で…経験談等あれば教えて下さい。

コメント

かりん

逆子になったのではないですか?
逆子ななったときは胎動が常にお臍より下でお尻の方で感じることもありました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!今日受診したところ赤ちゃんが下がっているわけでも、逆子な訳でもなく…原因は不明でした。経験談を聞かせていただきありがとうございます、心強かったです😌

• 6月7日
2kids👩‍👧‍👧💖

私は逆子の時、下腹部やお尻で胎動感じてました!
切迫早産で入院してましたが、胎動位置は正常でしたよ!丁度ひっくり返った!って検診の時にわかったと同時に切迫で緊急手術という喜びたいのにあたふたしてました🤣🤣
明日受診するならあまり心配し過ぎずにしてくださいね😞💗

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいました!逆子も切迫も違ったのですが原因もわからず…今日は胎動のいちも正状に戻っていました✨

• 6月8日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

何も無くてよかったです!😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうこざいました!ひと安心です✨

• 6月9日
Mちゃん★

切迫で入院経験もあります😭

逆子ではないですか?🤔
胎動が下で感じてる時は逆子でした😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、受診した結果
    逆子や切迫ではありませんでした! 私も切迫での入院経験がありかなり不安でしたのでコメントしていただき心強かったです😊✨

• 6月7日