※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
ココロ・悩み

PMSが酷い時の対処法について相談です。抗不安薬を妊活前に使用し、今は我慢しています。泣きやすく、生理で治るそうです。皆さんも同じ経験はありますか?

PMSが酷い方(特に気分の落ち込み)
どう対処されていますか?

妊活する前は、心療内科で抗不安薬を処方してもらっていました。妊活してからは、赤ちゃんに影響するとネットでみたので我慢していました😭どうしてもという時は抗不安薬飲んでいます……。

些細なことで、泣くんです。少し注意されただけでもマイナスなことが頭の中をぐるぐるしてしまって...。生理くると治ります!

皆さんはこんなことありますか?
また、そういう時はどうしていますか?

コメント

ピル飲んでました!
妊活中なら飲めないですよね😞
婦人科で相談してみては??

• もあい

もあい

ピル飲めないんですよ~😰
    婦人科探してみます!

• 6月7日
  • もあい

もあい

ありがとうございます🐻💕

• 6月7日
肉まん

私も同じです🥺💦
辛いですよね。
ピルを飲んでいましたが、妊活と共にやめ…心療内科の先生には、陽の光を浴びる、生活リズムを整える、甘いもの(炭水化物)を食べる、などの他に、漢方薬を処方してもらいました💡
自分にあった漢方があると思いますが、私は甘麦大棗湯を処方されました!
妊娠すれば生理が来なくなるので、早く妊娠するよう願って...(笑)

嫌なことが頭から離れない時は、無理をしない、早く寝る、甘いもの食べる!として、あとは友達や旦那に話聞いてもらっております🥺
メンタル安定したいです😣。。

• もあい

もあい

ほんと辛いですよね!
    朝起きたら、回復していました✨
    早く寝るのが1番かもしれません!甘いのも食べたので、そのおかげかも🍀

漢方処方してくれる病院探してみます!ありがとうございます🐻💕

• 6月7日
ココ

いまさに今悩んでいます。
私はパニック障害もあるので薬をのんでますが、生理1週間前になると落ち込み、眠気、だるいとすごくしんどいです。
私はパニック障害の薬を飲みながら妊娠し出産しました。

• もあい

もあい

大丈夫ですか?まだ苦しいですか?
    私は寝て起きたら治っていました。
    少しのきっかけでまた落ち込みそうでビクビクしています😰
    パニック障害で薬飲んでいても無事生まれたんですね✨今度お医者さんに影響ない薬あるかも聞いてみます!
    ありがとうございます🐻💕

• 6月7日