※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を椅子から落としてしまいました。症状はないが病院に行くべきか迷っています。

生後1ヶ月半の娘を椅子から床に落としてしまいました😧💦

授乳をしようとおもって、授乳クッションを用意しようとしていたところ
片手が滑ってしまい、娘を椅子(50cmほどの高さ)から顔から落としてしまいました・・・

落ちてしまったあとはすぐにとても痛かったのか
悲鳴のようなギャン泣きをしていたので
私も気が動転していたので、最初に何とか泣き止ませようと抱っこしてあやしていました

泣き止んでからは、身体には出血などの異常などなく、ぐったりもしておらず元気だったので
今は様子見という状態です・・・💦

念の為、病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか?💦


コメント

あーちゃん★

1ヶ月半なら私なら不安なので連れていきます😢✨

あんこ

私は3ヶ月くらいの時にバウンサーから子供がずり落ちて、気が動転してとりあえず病院に連れて行きました💦

必要ないかもしれませんが、自分も心配であの時すぐ病院行ってれば、、と思いたくなく、すぐに連れて行きましたよ。案の定大丈夫でしたが😅
心配であれば行ってみてもよいと思います💡

ゆっきー

同じくらいの娘がいる者です。
私ならすぐ病院連れて行きます。
頭蓋骨も完全じゃないので脳に異常あるかもしれない!って私なら思います。

なっち

それはお母さんもびっくりされましたね😭💦
私も同じようなことがありましたが、泣くなら大丈夫と言われました!おっぱいは飲みましたか?飲みが悪いとか顔色が悪いとかない限りはそんなに心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆうママ

同じごろ、ソファで抱いてたら
いつのまにか、ウトウトして
同じように落としてしまいました。
幸い、下が布団ではあったのと、
同じように泣いて、ミルクも飲んで…
でも、とりあえずパニックで
病院に電話したら
様子見でいいとは言われました。