※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロゼ
子育て・グッズ

①生後1ヶ月12日でオムツのサイズ変更時期が気になる。体重は約4800g。Sサイズに変えるタイミングやサイズアップの目安について教えてほしい。 ②外出時におしゃぶりを使いたいが、歯や依存問題が心配。おしゃぶりの影響や依存について教えてほしい。

2点ご相談させてください!

①オムツのサイズ変更のタイミングについて
現在、生後1ヶ月と12日なのですが、そろそろ買いだめしてた新生児用のオムツがなくなりそうなので今週の日曜日に買いにいこうと思うのですが、そろそろSサイズを買っていいものなのか迷ってます。
まだうんちが漏れるとかキツそうという感じはないのですがみなさんどうなったらサイズupしましたか??
ちなみに現在体重は4800gくらいです。

②おしゃぶりの購入について
1ヶ月もすぎて少し一緒に外出したりすることが増えてきたので、あまりグズってほしくない場所(公共の乗り物など)でグズったときなどに少しおしゃぶりとかくわえさせたら落ち着くのかなーと思い、購入に迷ってます💦
歯に影響するとかおしゃぶりに依存するとか聞いたので教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月と15日です!
私もあとちょっとで新生児サイズが無くなります!
私は太ももの付け根の所が新生児のものだと赤くなり始め、痕も着いていたのでこれが終わればSサイズにすぐ変更します😅

  • ロゼ

    ロゼ

    うちの子も太ももにちょっとあと付くんですよね💦
    なくなり次第、Sに変えてみたいと思います✨

    • 6月6日
nari

もう少しで2ヶ月です。
同じく新生児用のオムツがなくなりそうなのと、5キロ近くなってきたのでSに変えようと思ってます!!
でもパンパースのSは結構大きめのような気がします🤔

おしゃぶりは買ってみました!
でもうちの子は下手くそで吸えないので意味なかったです😂😂
歯はどうなんでしょうね…私の妹はおしゃぶり大好きで2歳近くまでくわえてましたが全然普通の歯ですよ。
依存はものを見せなければすぐ忘れると思います🤣
歯が気になるのであれば最近は歯科医が作ったおしゃぶりもあるので試してみるのもありですね🙆‍♀️

  • ロゼ

    ロゼ

    やっぱりもうSでいいですよね💡
    うちもパンパース使ってます!
    友達からサイズアウトしたS サイズがあるので試してみたいと思います✨

    おしゃぶりも向き不向きあるみたいですよね💦
    お出かけのときに便利そうなので買ってみたいと思います✨
    依存しない程度にくわえさせます!笑

    • 6月6日
deleted user

新生児期過ぎてオムツ使い切ったタイミングでSに替えました!
うちの子おしゃぶり使ってますよ!
指しゃぶりして手がカサカサになったり指しゃぶりで歯並びが悪くなるくらいならと使ってます!ぐずった時や夜泣きした時とかとても助かってます☆
出っ歯になりにくいおしゃぶりとかも売ってますよ☺️

  • ロゼ

    ロゼ

    そうなんですね!
    オムツ余らせたくないので私も使いきったらS に変えてみます✨

    指しゃぶりのほうがあまり良くないみたいですよね💦
    出っ歯になりにくいおしゃぶり気になります!あったら買ってみようかな✨
    ありがとうございます✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月と7日で
体重4400gくらいです👶
もともと新生児用とSサイズのオムツを用意してあったので夜、寝る前は
Sサイズにしてますよー🙋‍♀️
Sサイズは4000gから付けれるみたいなので😳
新生児用はあと少しでなくなるので
このままSサイズに移行する予定です💓

おしゃぶり使ってますよー🙋‍♀️
とてつもなく便利です💦
歯が生えてないうちは
影響ないみたいですが
歯が生えてから辞めさせられるか、、
ですよね🤔

  • ロゼ

    ロゼ

    そうなんですね!
    じゃあうちの子もS サイズでよさそうですね😁💦

    やっぱおしゃぶり便利なんですね💡
    旦那にもご飯食べに行くときとかあった方が便利じゃない??と言われ迷ってました💦
    買ってみます✨
    依存しない程度にくわえさせてみます💡

    • 6月6日
とむ

うちももうすぐ新生児用が無くなるので試しに貰ったパンパースのSつけてみたら大丈夫そうでしたよ!!
男の子の4700くらいです!!

おしゃぶり使ってますが べー って出しちゃいます😂笑
うちも同じ理由で購入しましたがあんまり好きじゃないみたいです😂笑
その子によって違うと思うので試しに買ってみるのもいいかもしれませんね!!
1歳までにやめられれば大丈夫と教わりました^ ^
実際自分も赤ちゃんのときおしゃぶり使ってたらしいのですが出っ歯じゃないから大丈夫かなーって思ってます!笑

  • ロゼ

    ロゼ

    パンパースではないですが私もグーンのS の試供品あるので試してみます✨
    でも試さなくても太ももに跡ついちゃってるので変えて大丈夫そうです😂😂

    やっぱおしゃぶり駄目な子もいるんですねー💦
    せっかく買ってもしだめだったらショックだけど買ってみます😂
    もし咥えてくれたら外とか必要なときだけつかって1歳までにはやめさせます✨

    • 6月8日