※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKUMI
ココロ・悩み

3歳の娘が便秘の症状か心配。昨日と今朝、お腹の左下に丸いものを感じる。便が固まっているようで、赤ちゃんの頃から便秘気味。同じ経験の方いますか?夜も心配で眠れない。

子供の便秘?について。
3歳になる娘なんですが、昨日の朝寝起きになんとなくお腹を触ると左下腹部、オヘソの斜め下にコロコロと丸いものを触れました。
左下腹部だし前の日うんちが出ていないのでうんちかな?と思いうんちをさせると触れなくなったような気がします🤔
でも仰向けで触っていないのでしっかりは確認出来ていなく不安になり、また今朝お腹を仰向けで触ってみるとやっぱりコロコロと触れます😢
昨日したうんちもコロコロが固まって1本になったようなうんちでした💧
赤ちゃんの頃はひどい便秘で薬をずっと飲んでいたのでまだ便秘っぽいのかなと思いますが同じような方おられますか😥?
心配症で夜もあまり寝られません…
本人はよく食べるしお腹も痛がらないし変化はありません☺️

コメント

HM

娘が重度の便秘でずっと小児便秘外来に通っています🤢

何日おきに便出てますか?
よく食べるしお腹も痛がらないようなので心配いらないと思います!
でも便秘は繰り返すらしいので、便秘かな?と思ったら酷くなる前に早めに病院連れて行ってあげると良いと思います☺️
近くに小児便秘専門の先生のいる病院ありますか?😣

• IKUMI

IKUMI

返信ありがとうございます☺️
    田舎なもので小児便秘専門の先生は近くにいないです😖1日おきには出るんですが、コロコロだったり固いんですよね💧
    今日久々に病院に行こうと思います!
    娘さんはお腹の上からうんちがわかったりしますか🙁?

• 6月6日
  • HM

HM

1日おきに出て、出るときは泣き叫んだりしてますか?
    1日おきに泣かずに出るなら心配ないです😊
    娘もお腹の上から触るとうんちが分かります😣コロコロですよね😣
    先生もいつも触って確認してます!

• 6月6日
  • IKUMI

IKUMI

うーんとは踏ん張りますが泣き叫ぶこと無くでます😊
    うんちわかりますか😲?
    お腹にコロコロあるから腫瘍か何かだったらと不安で仕方なかったです😣

• 6月6日