※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

子宮頚がん再検査で陽性、摘出もあり、不安が募っている女性の相談です。結果待ちで気持ちが落ち着かず、初めての痛みや不安がつのる状況です。

今日5ヶ月健診に行ってきたのですが、前回受けた子宮頚がんの検査で再検査になってしまったらしく、再検査の検査結果で「その他のハイリスクグループ」という項目に陽性が出てしまい、さらに細胞を一部摘出して再検査する事になりました。
旦那にも伝えてはありますが、帰ってきてから自分で少し調べてみると、とても不安になってしまいました…
せっかく持病も乗り越えて赤ちゃんが順調に育ってくれているのに、とても不安です…。
再検査のための摘出も初めての感覚と痛み、なんとも言えない気持ち悪さと不安で今思い出してもゾッとします😰
ここは落ち着いて結果を待つしかないのだろうけれど、どうしてもそう上手く気持ちをセーブできません💦

コメント

私は妊娠前から中度異形成でもう一年半ほど定期検査を続けてます😢
初めて検査に引っかかった時は再検査の結果が出るまで生きた心地がしませんでした😭結果、癌ではなく処置とかは何もせず3ヶ月毎の定期検査を続けることになったのですが、未だに検査前はすごく不安です😭💦
だけど先生が言うにはそんなに急激に悪くなるものではないから、きちんと定期検査を受けてもし悪くなったら切除したらいいからとの事で、あまり心配しすぎるのもよくないなと思っています😢今のところ悪化はなく経過してます☺️
お子ちゃままさんは、細胞診で再検査になったのですか?それともHPVウイルスでしょうか?ウイルスだけならリスクがあるというだけで、まだ何もなってないかもしれませんし👍検査の結果まではとても不安だと思いますが、きっと大丈夫ですよ☺️✨私は結果出るまで、前向きになれる本とか不安な時に読む本とかいろいろ読んで気を紛らわせてました☺️✨

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

コメントありがとうございます😊
    今は細胞診の結果待ちです💦
    ちょうどその日の健診日にその病院で出産予定の妊婦さんに配られる出産についての冊子を頂いたので、それでも読んで気を紛らわそうと思います✨
    やっぱり子宮頚がんの検査に引っかかると不安になっちゃいますよね😭
    私も結局昨日帰ってきてから今日の今まで寝っぱなしで心も身体も疲れちゃってたみたいなので、やっと気持ち的にも落ち着いてきたし、明日からは前向きに落ち着いて過ごせるようにしていこうと思います☺️✨

• 6月6日