※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅけ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りなのか不安。実家に戻り、激しいギャン泣きが続いている。初孫で楽しみにしていた両親に申し訳なく感じている。

今4ヶ月の娘です。
友人の結婚式もあって、少し羽伸ばそうと思って10日から1週間の予定で実家に戻ってきてるのですが…

12日友人の結婚式のため、実母に娘を4時間半位任せました。
でもその夜激しいギャン泣きになり30分以上泣き続け…
止まらなかったので、車で走って寝かせました(´・ω・`)

13日の夜もギャン泣きし………

今日に至っては少し席を外しただけでギャン泣きし………
買い出しに行くため2時間ほど実母に見てもらったのですが、私が帰ってくる10分前位から突然ギャン泣き始めたらしぃのですが………

これは人見知りなんでしょうか…???
私自身は実家に帰ってきて心がすごく安定しているので、不安とかは一切ないのですが…

両親にとって初孫なので帰ってくるのを特に楽しみにしてたようで、毎日夜激しくギャン泣きするので何だか申し訳なくて悲しくなっています…

コメント

てるてるひらり

人見知り、場所見知りではないでしょうか?
大丈夫です。親御さんは子育ての先輩だから分かってますよ😃
うちの子も私の実母が来たときギャン泣きしてましたが「成長してるのねー」って笑ってます(笑)

0016

いつもと違う環境で、ママもそばにいなくて、不安がいっぱいなのかもしれないですね(^ ^)!
翌日の以降も泣くのはトラウマになっちゃったのかもしれないですよ(^o^)/

私の子も実家に帰ったり、ホテルに泊まると夜すぐに起きちゃったりとか、トイレ行くだけで泣かれたりしてました(>_<)

みや。

今まで家に居なかった人に沢山会って、刺激が多かったのかもしれませんよ。
うちも4ヶ月頃に実家に帰った時は、親戚の人に会わせたりして、夜はギャン泣きでした。(>_<)

この前7ヶ月になった頃に帰った時は、あまり外出もせず、親戚も呼ばなかったので、割と安定してました。

ご両親や親戚の方が沢山遊んでくれてたりしますか?
いきなりいろんな情報が入るとキャパオーバーになる感じな気がします。

たまに、ママと二人で静かな時間を作ったりすると落ち着くかもしれません。(^^)

リコ

場所見知りとかではないですかね?(^^)
うちの子もちょうど4ヶ月のとき、実家に帰った夜から激しく泣いてました!よく赤ちゃんは天井見て泣くっていうのがその通りキョロキョロしてました!
場所が違ってもママがいれば大丈夫だけど、ママが見えないと泣くとかありました(^_^;)あとは、パパとママ以外の方に構ってもらって興奮状態?ハイテンションみたいで夜よく泣くときとかありましたー!
参考になるようなアドバイスじゃなくてすみません、、、

ママがいないのが悲しくて不安になったんだとおもいます💦
うちの子もだんだん
ママを探すようになっていて
1時間くらいしかあずけられません笑。

ママがいない!ママどこ!!

これしばらくひきずるみたいです😨💦
嬉しいやら困ったやらって感じです😵

にゃんちゅけ

色んな人に抱っこされたり、あやされたり、遊んでもらうのは好きみたいなので、不思議です…(´・ω・`)
実家ではミルクは実母が与えてますし…
明日は1日娘と遊んでみます♪

回答ありがとうございます(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

羽伸ばしすぎました…(´;ω;`)
トラウマになってたら嫌です…(´;ω;`)

夜はぐっすり寝てくれるのですが、日中トイレに行くだけでも泣かれるので辛いです…(´;ω;`)

回答ありがとうございました(;>_<;)

にゃんちゅけ

遅くなりました(;>_<;)
今日1日娘と遊んでたら、夜泣かずに寝てくれました♪
皆娘にめろめろで遊んでくれてたので、キャパオーバーだったのかなぁ?

回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

確かにずっとキョロキョロしてました…(´・ω・`)
明日は単身赴任中の旦那さんのアパートに泊まる予定なので、更に心配ですが頑張ってみます(;>_<;)

回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

今日1日娘と遊んでたら、夜泣かずに寝てくれました(笑)
両親にも笑ってましたし(*´∀`)♪

寂しかったんですねぇ(;>_<;)
ちょっと嬉しいです(笑)

回答ありがとうございましたあ