※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

切迫流産で仕事休んでいます。体力不足で復帰心配。GW明けから休んでいて、体調不良も。安定期まで1か月。同じ経験の方のコメントお願いします。

今切迫流産の診断で仕事をお休みしています。出血は止まってるので来週の診察で仕事復帰もして大丈夫と言われると思います。金銭的にも早く復帰したいのですが、GW明けからずっと休んで育児以外は自宅安静に過ごしていたので体力がなく、復帰できるか心配です。あと軽い方だとは思うのですがつわりも少しあります。
毎日食べる→寝るの繰り返しなので仕事復帰が不安です。
多分復帰したら体力や生活リズムは治ると思うのですが‥
甘ちゃんなことはわかってます。
ちなみに安定期までちょうどあと1か月です。そのことが今とても励みです(;_;)
同じ境遇な方や前そうだった方、コメントいただければと思います。

コメント

aya

一度休むと、また復帰するのが不安になりますよね😵
私も14週から2ヶ月弱切迫流産で休み、何とか復帰しました。
が、こんなに休んでて申し訳ないと思い、ちょっと頑張っていたら、1ヶ月でまたまた切迫早産になってしまい、、
結局そのまま入院→退院できたのは産休になってから...
となり、そのまま休みに入ってしまいました😅
不安ですがなるようになる!けど、無理はしないでくださいね😭

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😭
    2か月お休みしたあと復帰したんですね。入院も辛いですよね。私も1人目の時少しの間切迫流産で入院しましたがとても辛かったです。今回は子どもがいるので入院だけはしないようにと気だけは張ってるのですが‥
    ありがとうございます。無理しないようにします。
    早くつわりと倦怠感、なくなってほしいです😭

• 6月5日
  • aya

aya

入院も本当に人生で一番暇で暇で、点滴も辛かったです😅
    私も初めての赤ちゃんだったので、まだよかったですが、上にお子さんがいての入院はほんとに地獄ですよね😱
    収入のことも、いろいろ気にかかるところではありますが、ぜひお身体を一番に🙏🏻✨✨

• 6月5日