※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行く勇気が欲しい。他人と話したいけど、家にこもりっきりもつらい。赤ちゃんがいて何ができるか不安。利用経験のある方いますか?

児童館?支援センター?みたいなところにいってみようかな?問い合わせしてみたら、2.3才の子供もたくさんいるので、目をはなさないようにとの事でした…あかちゃんがいってなにできるんだろ?
みなさん、一人でもそういう場所利用しますか?
始めていくのに勇気が要ります。
でも、家にこもりっきりもしんどくて…(^^;
他人とはなしがしたい。
これは、親のエゴ??

コメント

のものも

私は、子供が人見知りが始まった、生後6ヶ月位から行きはじめましたが、お母さん同士も自然と子供を通してお話し出来たりするので、お母さんにとっても、いいと思いますよ☆うちの子は最初、周りの子の様子をみてるだけでしたが、今では、お友達の方に自分から行ける迄に成長しました。是非一度試しにいかれてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ(28)

ふつうにひとりで行ってますよ(*´・_・`)
私は自分がほかのお母さんと話す目的というよりは
子供をいろんな子と遊ばせたくて、関わらせたくて行ってます!
うちの子保育園にも行ってないので🥴
自分は特にほかの人と話さなくても全然いい派です🤣
めんどくさいので必要最低しか話さないし、子供遊ばすだけ遊ばしたらすぐ帰ってます!

ママ

お子さんおいくつですか??
月齢にもよるかと思いますが、うちは1歳前あたりでデビューして、既に娘が自分でウロチョロしてたので、近くのママさんと話す、なんて無理でした😂😂
放っとくのも怖いし、付いて回ってたらそんな時間ない、って感じです(笑)
うちの近くの支援センターや児童館では、そんな感じの親子が多く、ママ同士でお話ししてるのは一緒に来てるお友達ママみたいな方しかおらず、みんな親と子、って感じで孤立してます!

ただ、まだ自分では動かない赤ちゃんをお持ちのママさんは赤ちゃんだけのコーナー、みたいな場所で赤ちゃんを寝かせたままお話ししたりしてますよ!

海

私も6ヵ月くらいに支援センターデビューしましたが、最初はドキドキで怖かったです。赤ちゃんコーナーがあるので、そこで赤ちゃんの絵本見せたり、赤ちゃんのおもちゃで遊んだり、手あそび歌の時間があるので、それに参加したり、イベントに参加してます。
同じ月齢がいそうなイベントとかに参加すると、他の人とお話しできたりします。子供が帰ってきたら、お座り出来てたとかいい刺激にもなるので、おすすめですよ🎵あと、子供も疲れるので、よく寝てくれます☝
夜泣きがひどかったので、一人でもよく行きますよ。家にいるとネタ(笑)に困るので、気分転換になるなら、いいと思います😊

マーマ

うちの近くは赤ちゃんの日ってありますよ☺️娘とおんなじぐらいの子いっぱいいました✨