※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那が家事育児に協力的でなくて言ってもやったようにやってくれなかっ…

旦那が家事育児に協力的でなくて
言ってもやったようにやってくれなかったり言ってもしてくれなかったり
友達にぽろっと愚痴ったら
そんな期待しても変わらない人に何年粘り続けるの?あきらめて、私がやったらイーだけじゃない!といわれました
言ってもできないやらないこと
すべて私が引き受ければ
確かに
やってくれない!とはならないのでしょうが
もっと前向きに考えた方がよいと言われました
正論なんですが
そこが割りきって
じゃあもう期待しないってできないんですよね
どうしたら、できるんでしょうか?
専業主婦でそれを求める私が
やはり間違ってますか?
病気療養中で動けないときもあり
気づいたらやってほしいなあと思うのですが
床にごみ落ちててもずっと拾わないような人です

コメント

deleted user

私とお友達の意見に賛成🙋‍♀️
何度も言っても変わらない人って家事や育児に興味ないんだと思います。
女がするの当たり前だと思ってるのかな。
ぢゃその分外でいっぱい稼いで来てもらうのが男の仕事って割り切ります!
家計が苦しい時は男の責任を果たしてバイトもしてもらいます!!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    バイト禁止でーすと
    副業してくれないんですよね
    使ってるのは私なので
    私の責任らしいです

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー。最悪。因みに旦那さんの稼ぎはいい方ですか?

    • 6月4日
  • タルト

    タルト

    めちゃくちゃ悪いです

    • 6月4日
  • タルト

    タルト

    転職して
    残業なくなり
    自分は楽になったが
    家計が死んでます

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぎゃーー🙀
    私はシングルで正社員ですがバイトもしてます。会社はバイト禁止ですが不自由させたくないので💦
    他人の旦那様には申し訳ないですが稼ぎもよくない 手伝わないって…
    親失格…💦
    何もしないならしっかり稼いでこいと言ってやりたい

    • 6月4日
  • タルト

    タルト

    そうですよね!
    ドンな副業されてるんですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャバクラの女の子の送迎です^ ^

    • 6月5日
  • タルト

    タルト

    そんなのあるんですね!
    ちゃんと眠れてますか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供も一緒でも大丈夫な所がここしかなくって💦
    バイト朝4時から8時
    本職 9時から17時
    なので寝れてますよー^ ^

    • 6月5日
  • タルト

    タルト

    えっといつねてるんですか?
    子供さんも連れて副業ですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22時から3時まで寝てます^ ^
    はい連れて行きます^ ^
    預かってもらえる所ないので💦
    正社員のお給料25万
    送迎のバイト 13万
    これで生活してます!
    バイトのお金は全て貯金してます^ ^

    • 6月5日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    すばらしいですね
    私も夜中だと
    子供寝てるし旦那いてるし
    働けるかもですね

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身寄りがないので私に何かあった時にお金さえあれば子供は生きていけるかなーと思って今頑張ってます!!
    お金がないって気持ちにも余裕がなくなって些細な事にでもイライラするんですよね💦

    • 6月5日
  • タルト

    タルト

    今まさに私ですね
    病気で
    けっこうできることなくて
    でも頼れる人もいないって
    本当に辛いですね
    でも私は甘えてるだけかもしれませんね

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も持病あります💦
    私の場合旦那いないのでやらないと死ぬんです笑
    追い詰められた人生ですが楽しいですよーー♪

    • 6月5日
  • タルト

    タルト

    すばらしいですね!
    そんな風に私も強くならないとだめですね

    • 6月5日
ピーチ

うちの旦那も床にゴミが落ちててもずっと拾わないタイプです😭
うちの場合、言えばやってくれるんですが、なんで言わないやらないの?っていつもイライラしてます💦
確かに全部自分がやればいいんですけど、納得いきませんよね!!
とてもわかります!

半年前くらいに、イライラしすぎて毎日怒って夫婦仲が良くなくなってしまって旦那がとても疲れてしまって弱っているのを見て、謝ってとても優しくして、仕事頑張ってくれてることに感謝をしっかり伝えて…という風にしました。
そうすると、自分もなんだか楽になりました😊
優しい気持ちになると伝染して旦那も優しくなって気を使えるようになりました!

でも、長くは続かなかったんですけど…
すぐ旦那の甘えが出てなにもしなくなったのですが、イライラが我慢できなくなったら逆に旦那に優しくすると少し自分も楽になるのでやっています!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    すごい似ていますね
    旦那の甘えが出て少しでもやるようにすると全くやらなくなるんですよね!
    そこでまたイライラするんですよね
    優しさの伝染
    イライラの伝染は
    とてもわかります
    自分が楽になれる方法
    人をからめずに
    考えるしかないですね

    • 6月5日
だいふく

うちの旦那も3年くらい前まではごみもそのままで何もしないような人でしたが、今では家事も育児も人並みにこなします!
でも子供がおむつもはずれて手がかからず、専業主婦で色々求められたら旦那さんはいい気しないかもしれないですね…(^ω^;)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなのですね

    • 6月5日