※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを変えたらゆるゆるのうんちが増え、飲む量も減った。写真は正常か、下痢か知りたい。状態は安定しているが不安。

【閲覧注意!子供のうんちの写真があります。】
生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
ずっと完ミで来てます。
今まで便秘で、2日に1回、緑色に近い茶色のベタベタ💩をする子でした。可哀想で色々ミルクを変えていたのですが、今飲んでるミルクにしてみたらむしろ💩ゆるゆる、1日3回出てます。今まで💩が漏れることもなかったのですが今じゃ漏れる程です。

そして180ml飲んでも足りないと泣いてた娘ですが、ゆるゆる💩を出した日から160ml飲むか飲まないかという感じでミルクを飲む量も減ってしまいました。

前置きが長くなってしまい申し訳ございませんが、

✩.*˚💩の写真は正常なゆるゆる💩なのでしょうか?
これは下痢ですか?‪( ;ᯅ; )‬

✩.*˚完ミだったお母様、お子様はどうだったか

この2点を伺いたいです。

熱はなく、機嫌もいいので大丈夫だと思うのですがゆるゆるうんちを生まれてからここ最近まで1回も見ていない私としては不安な毎日を過ごしています。皆様の意見を伺えたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

あやめ

ミルクよりの混合です!2ヶ月検診で、うんちを2日に一回しかしないと言ったらうんちを溜められるようになる頃だし、便秘でもなんでもないと言われたので、ミルク戻してあげてもいいと思いますよ!

• にゃんころ

にゃんころ

あやめさん、コメントありがとうございます!今までがあやめさんのお子様のように出なかったので心配してました😓少しミルクを戻して様子を見るのも手だな、とコメントをみて思えました…!ありがとうございます!

• 6月4日

私はこの💩なら下痢と判断してました😣

• にゃんころ

にゃんころ

あみ33さん、コメントありがとうございます!あみ33様のお子様はもう少し粘り気のある💩ですか…?私は今までが粘り気あったのでこんなに水分量含んでると下痢?!ってなってしまって…😭やはり下痢ですかね…😣

• 6月4日

退会ユーザー

普通の💩と言う方が多いですね💦
    私は気にしすぎだったのかな😓

粘っこい💩してたと思います🤔
    下痢になると、ミルク飲みながらでもブリブリ💩してて、黄色っぽい💩で1日に何回もオムツ換えてました💦

• 6月4日
かお

2か月なら、こんなもんですよね😊
下痢じゃないと思います。

• にゃんころ

にゃんころ

かおさん、コメントありがとうございます!完母の赤ちゃんだとゆるゆる…というイメージでしたし、ずっと粘り気💩だったので不安になってしまいました😣お目汚し失礼致しました。2ヶ月だとやはり普通の💩なのでしょうか😓

• 6月4日
  • かお

かお

うちも便秘で、お腹に溜まった古いウンチは、緑色のネバネバでしたが、
    便秘じゃない便なら、こんなものかなと思いますよ😊
    ミルクを変えてユルくなってしまったのなら、別のに変えてみたらどうですか?

便秘でも、緩くても心配ですよね。
    うちは、毎日1、2回綿棒浣腸してましたよ💦

• 6月4日
ホワイトピーチ

全然大丈夫だと思います!
下痢の時は
おしっこに近い感じで
何回もしますよ💦

ただ、うちは
ほほえみは
飲む度に💩、はぐくみに変えたら
1日一回になりました💩

これは普通だと思います😊
うちの子もまだ飲む量が定まってないです💦
140〜180mlとまちまちです。
うんちは白くなっていくほうが危ないので、緑や茶色なら正常ですよ😊
ミルクによって便秘治ったりする子がいるので、今のミルクがよく出るタイプだったのかもしれないですね✨

むしろ、うんちが漏れるてことは、オムツがサイズアウトしてるとかないですか?