コメント
にんにん🔰
同じ状況で買うだけ先に買っておいて物に慣れさせておきました。座ったりもしてみましたが、全然出ず、そのうちトイレにも行かず幼稚園入園。4月中旬から本格的に始めて、今は日中パンツです。5月中旬には幼稚園での漏れもほとんどなくなりました。家ではなかなか遊びの区切りが付かなくてダメだったりしましたが…あと💩はなかなか難しい😓
発達遅めのうちの子がトントン拍子に日中のオムツ卒業できたので、よしやるぞとなったらできると思います!ただ、トイレ行きたいとかの要望や自分で勝手にトイレに行ったのはまだ数えるほどです。
はじめてのママリ🔰
親的にトイレ行って欲しいとか、子どもも興味を持っているとかであれば、トレーニング始めてもいいのかなと思います。
でも膀胱の発達も個人差ありますし、始めるとオムツが外れても外れなくてもしばらくは親が大変なので、そうでなければやらなくていいと思います。なんなら保育園や幼稚園で周りに影響されたときに勝手にできてたりします🚽
-
りんたろ
親も子も微妙な感じではありますね😓(笑)
でも最近うんちしてる時にオムツに
手を入れてることが何回かあって、
すぐ気づいたからいいものを😥
そろそろやばいのでは……と
思い始めたところです🥺🥺- 6月4日
-
はじめてのママリ🔰
手を入れられるのは避けたいですね😱でも異物感を感じてるみたいなので、本人が嫌がらないなら座らせてみてもいいかもしれません✨
うちの子はいきむのがわかりやすかったので、即座に声かけてトイレ連れて行って成功して褒めまくったら、その後我慢しながらうんち…と言いにきてくれたりしました🚽
下のお子さんも小さくて大変だと思うので、やるとしてもお母さんも無理のない範囲でいいと思います。いつかは絶対外れますし🩲- 6月4日
-
りんたろ
手に茶色いものついてて不思議そうに見てて
なんだろう?と思ったら臭くて😭😭
たしかにうんちする時はサイレントだけど、
何か違和感は感じてるってことですよね😭
とりあえずまだ未知なので、
補助便座だけ買って見ようかと思います🥹✨️
ありがとうございます🥺♡♡- 6月5日
はじめてのママリ🔰
うちの子はお昼寝の時におしっこをしないことが増えて、お昼寝後にトイレに座らせてみるとおしっこが出ました😂
そこから補助便座を買いましたが、2ヶ月でうんち3.4回、おしっこ1回しか成功していません🤣
トイトレ気長に頑張りましょう✨
-
りんたろ
えーでもすごい✨️
女の子の方がやっぱり成長早い感じがします🥺✨️
うちも補助便座買う前に試しに座らせてみるかですね🤔- 6月4日
りんたろ
やるならハッキリやる!!
じゃないとなかなか難しいのですかね😂(笑)
うちは保育園なのですが、3歳クラスまでにオムツ卒業してればまぁいいんですかね😂?
にんにん🔰
保育園での水遊びでオムツokなら、そんなに急がなくていい気がします。そのうち、おや?オムツの子が少なくなってきたぞ?と本人の尻に火がつくかもしれません。
まぁ、本人がよく分かってないうちにオムツ外せるように動いちゃうのも作戦の一つかもしれませんが、小さい子がいる中ではムズイです💦💦
りんたろ
なるほどですね!!
やっぱりそれくらい根気のいるものなのですね🥲🥲