※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母と会ったり、義母から連絡が来る度に「○○(息子)は○○(旦那)に似てる…

義母と会ったり、義母から連絡が来る度に「○○(息子)は○○(旦那)に似てるね!」と何回も言ってきていい加減うざいです😇😇
その場では笑ってスルーかラインではその部分だけシカトしてますが息子が生まれてからずーっと言われ続けてます😓

息子はほとんど私に似ていて耳だけ旦那に似ています😂
私の家族や友達、知らない人にも私似だね〜と言われるのですが義母だけは今までに1回も私に似てるとは言ってきません笑
意地でも認めたくないのかわざわざ自分が似てると思う旦那と旦那の妹の赤ちゃんの頃の写真を持ってきて見せてきます😇
私に似てるとは一切言わず旦那と旦那の妹に似てるとしか言いません
旦那と旦那の妹は「いや、全然似てないわ」と否定してますが義母だけは似てる!!と言っています
もう似てると思っててもいいけどわざわざ言ってこないでほしい〜、はいはい、わかったよ〜と言いたくなってしまいます笑
現在2人目妊娠中なのですが、もし2人目が旦那にそっくりだったらもっとしつこく言われそうで恐ろしいです😇

コメント

syk

わかります……😂
うちの義母 義父も
旦那の弟の小さい時 とか
会ったことも無いいとこの〇〇とかいってきます😂
知らねーよ、似てねーよって心のなかで思いながら 流してます(笑)

  • R

    R

    もうめんどくさいですよね😂
    私も心の中で否定して流してます🤣
    息子の写真をいっぱい送ってもらうためにスマホに替えて時々ラインで○○(息子)の写真送って〜とだけ送られてきて送ってあげるとまた旦那やら旦那の妹に似てる〜💓と始まるのでスタンプ送って終わりです笑

    • 6月4日
きなこ

めちゃわかりますよ…🤣
わたしが二重、旦那一重なのですが
産まれたばかりの娘の顔みて義母に
『完全息子似だわ!ごめんね〜息子に似ちゃって😌』
っていわれました!
そのあと何回も写真を送ってきて
似てるでしょアピール…

まず私が産んだのにごめんねって何?
ってムッとしました😓笑

  • R

    R

    ごめんね〜って…読んでて思わずイラッとしてしまいました😂笑
    あなたに謝られる筋合いないんですけど!と思ってしまいそうです🤣
    似てるって認めさせたいんですかね?わざわざ写真送ってくる義母はうちだけではないんですね😵笑

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
実際、息子は旦那似なんですが、義両親にそれを言われるとうざって思います😓
旦那の小さい頃を思い出す〜ってよく言われるので、一緒にするなって心の中でつぶやいてます。
あ、旦那のことは嫌いじゃないです笑

  • R

    R

    旦那のこと嫌いじゃないけど義両親に言われるとなぜか腹立ちますよね🤣
    私は義母のことが苦手だから余計なのかもしれないですが😅
    意外と同じように思ってる方がたくさんいて安心しました!😂

    • 6月4日
しろ

すごく分かります!
まさに同じ状況です😅笑
旦那も周りの方からも私似だと言われますが、義母はいつも旦那似や旦那の祖父似と言ってきます😵
小さい頃の写真を出してきて、この顔の角度が似てる!この表情が似てる!など何度も繰り返してます😩🤣

義実家に行くたびに毎回同じこと言います。聞き飽きますよね、、
話しを合わせて作り笑いしてます😂

  • R

    R

    わぁ!!全く同じ!!笑
    うちの義母もうちに遊び来るのにわざわざ写真持ってきたり、義実家行くたびにアルバムを引っ張り出してきてこの写真の旦那の妹のおでこが似てる!とかこの写真の表情が似てる!とかやたら細かい部分を似てる似てる言ってきます😂
    そんな時私は息子のお世話をするふりをしてその話から抜けます笑

    本当聞き飽きますよね!
    そう思っててもいいけどもういいよ〜って思ってしまいますね😂

    • 6月4日
あやまま

私も言われますよ😂😂 周りからは私に似てるって言われるのですが、顔のパーツなどよく見ると旦那側寄りの顔です。
なので義母が旦那の妹の小さい頃の写真をわざわざ写メって送ってきて めちゃくちゃ今の娘の顔に似てるって。…
なんか腹立ちますよね。正直、小さい頃の妹より娘の顔のほうがずっとずっと可愛いからな。って思ってます。
会ったときにも言ってくるんで ウザすぎて無視しました (笑)

  • R

    R

    わざわざ写真送ってこなくていいよ!って感じですよね😇
    そんなに似てると認められたいんですかね🙄
    腹立ちますよね!私も別に旦那や旦那の妹のことを嫌いな訳じゃないんですが旦那と旦那の妹なんかより息子の方が全然可愛いわ!!と思ってます!!
    分かります!私も会う度&ラインで息子の写真を頼まれて送る度に言われるので会った時は適当に流してラインの時はその部分だけスルーするかスタンプ送って終わりにしてます笑

    • 6月4日
おのママ

うちも生まれて初めて孫の顔見た時に、「義母の母親(息子からしたらひいおばあちゃんにあたる人/故人)に口元が似てる!!ばあちゃんそーっくり!!」と言われて、私は会ったことないので、内心ムッとしてました( ー̀ н ー́ )
旦那さん側の親戚は大抵、旦那に似てるとか、旦那さんの親戚の誰かしらに似てると言うので、苦笑いしつつ、スルーしてましたm(_ _)m
実母に言われせれば、行動や表情、鼻から上はあんたそっくりやで!!とよく言います(◦ˉ ˘ ˉ◦)
毎回毎回しつこく言ってくるのは本当にうっとおしいですね( 👊💢º⊿º )👊

  • R

    R

    やっぱり旦那側の家族や親戚には旦那や旦那側の人に似てるように見えるもんなんですかね😂
    苦笑いしつつスルーは私もよくやってます🤣
    本当鬱陶しいです😇私が息子を妊娠してからやたらと私に連絡をしてくるようになり、産後少し揉めてから今は少なくなりましたが連絡はマメによこす人なのでその度にイライラさせられます😩

    • 6月4日
はじめてのママリ

これって義親あるあるなんですかねぇ。
うちの義親も、息子と孫ちゃんほんとそっくり!ってよく言いますよ。たしかに似てるけど。何回も言われるとなんかウザいですよね〜😅
実娘が産んだ孫じゃないから、実感が持てないからそう言うのかなぁ?って思ってます。

  • R

    R

    意外と同じように思ってる方が多くて驚いてます😂
    これはもう義親あるあるですね笑
    確かに似てたとしても必要以上に毎回アピールされると嫌気がさしますね😵
    あー、確かにそうなのかもしれないですね!🤔
    それにしてもあまりにもしつこいのでせめて私がいないところでやってくれと思ってしまいます笑

    • 6月4日
deleted user

おかあさん、知らないんですか?
赤ちゃんは百面相って言われてるんですよ~😊
今のうちに目に焼き付けといて下さいね💕って言って下さい

  • R

    R

    それで大人しくなりますかね🤣
    会う度に言われる&ラインで息子の写真を頼まれて送る度に言われるのでイラつき疲れます笑

    • 6月4日
みぃ

凄くわかります😭‼️
産まれた時は旦那にそっくりだったんですが、今は私に似てきて しかもまん丸。笑 体重から体型は全て私の小さい頃そっくりで 悪いとこだけ
『太っちょなのはママに似たんだね〜☺️』と。(今は普通体型ですw)
それ以外は全て旦那や義母、義父、義兄弟に当てはめます😑
全てフルシカトしてますww

  • R

    R

    太っちょなのはママに似たんだねってみぃさんの前で言うんですか?😳
    思わずひどい!と思ってしまいました😅
    義母さんとみぃさんの関係性にもよると思いますがもう悪口ですよね笑
    やっぱり旦那側の家族や親戚には旦那側の人に似てるように見えるんですかね😇
    全てフルシカトが正解ですね✨笑

    • 6月4日
  • みぃ

    みぃ

    普通に笑いながら言いますよ😂笑
    仲は良い方なんですが、さすがにそれ言うか?ってなりましたよ😅義母はめっちゃ太ってるので お前には言われたくないと心の中でつぶやいてました🤣

    多分そう見えるんだと思います😇笑
    逆に自分の実家に言ったら 私に似てると言われてるので😂笑

    • 6月4日