※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家族・旦那

生後4ヶ月の男の子です!私は最近旦那さんに怒った言い方をよくしてしま…

生後4ヶ月の男の子です!
私は最近旦那さんに怒った言い方をよくしてしまいます。
旦那さんは赤ちゃんとよく遊んでくれたりしてくれます。
掃除をしたりバナナジュース作ってくれたり手伝ってくれてはいるのです。
でも私に対する共感がないのです。私がこう言ったら、いやそうじゃない、とか出産後最初に赤ちゃんを抱っこしたのは私のお母さんでそれ言ったら、それはしょうがないよとか、私は短パンで赤ちゃんは抱っこ紐で買い物(冷コーナーなど)行く時、赤ちゃんの足が冷える!って言わはります。
それ言ったら私もやん)って言ったら何も言わないんです。
好きとかそういう言葉を普段から言わないのでありがとうもそんなに言わないです。
その積み重ねと共感がないのでイライラするのでしょうか?

コメント

私の所も同じ感じです(><)
共感もしてくれる事本当にないし否定も多いし、、、イライラしますよね😒
ありがとうもほとんどないです💦
アドバイス出来ないですが共感出来る事が多かったのでコメントしました😣

• mochi

mochi

ですよね😭
    なんでなんですかね😔
    旦那さんは私が怒った口調はなんでなのかそれもわかってないと思います😞

• 6月3日
はんな

わかります!
わたしも旦那と喋ってると嫌味と文句人を馬鹿にした感じでいつも全部否定されてる感じがして、楽しく会話したくても結果わたしが無言になって終わる感じです😔
昨日もわたしが入院中で旦那も出張行ったり仕事で疲れてたりで面会に来てないので、会いたいって言わないの?って旦那から来たからもちろん会いたいよ!帰ってきて会いに来て!ってゆったら、帰りたくても帰れませんって返事きて、、、え、今すぐ帰ってきてって意味じゃないし、今すぐ帰れないのはわかってるし、なんで言わせた??っなって会話つまんないって送ってしまいました😭

• mochi

mochi

旦那さん何でなんでしょうかね?
    そうなりますよね😔

• 6月3日
ひゆ

とってもわかります!!!うちの旦那も同じです。
共感してくれることないし、ありがとうごめんねもないし、大丈夫?もないし話しててもイライラして終了です。笑

• mochi

mochi

ですよね😞笑

• 6月3日