※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

子供が夜泣きで寝付かず、イライラしてしまいました。赤ちゃんの気持ちを理解できず困っています。

夜になると子供が、
なかなか寝てくれないのと、
何時間もおっぱいスったり、
体制が悪いのかでが悪いのか
加えながら泣いたり、
寝たと思って寝床に戻すと
起きて泣いたり、おっぱい吸わせようと
するとまた泣いたり怒ったり。
たった2日ですがこんなのが続いていて、
わたしもここ2日の睡眠時間少ない
せいか、すごいイライラしてしまって
つい子供に、なんで泣かないの、
なにがいけないの て言ってしまいました。
その後我に返った時に寝顔見ながら涙が
止まらなくなってしまって。最低ですよね、
イライラして、聞こえてるのに赤ちゃんに
そんなこと言うなんて。
旦那に助け舟求めたのに、寝てた て
言われるしどうしたらいいのか
わからないです。赤ちゃんも泣いたり唸ったり
してなにかを訴えてるんでしょうけど
それをわかってあげられないのも辛いし
切ないです。

コメント

りな

なんで泣いてるのか分からない上に、自分も寝れてないと本当にキツくなりますよね😭

何やっても全くダメな時は
夜でも関係なく抱っこ紐しながら寝かせて、そのまま私も横になって寝てたりしました💦

最初から赤ちゃんの訴えたいことなんて分かるお母さんはほとんどいないと思います💦そして赤ちゃんの気持ちを理解しようとしているゆかさんは素敵なお母さんなんだろうな、、って思いました◡̈✨

  • ゆか

    ゆか

    体力的にも精神的にもきますよね😔

    ほんとにここ2日なにしても
    ダメで。心が折れることもありました
    抱っこ紐寝てくれますか?

    わかってあげられなくて
    ごめんね て娘の寝顔見ながら
    すごい思いました。😢

    いやいや、そんなことないですよ😔
    でもそー言ってもらえると嬉しいです😊

    • 6月3日
  • りな

    りな

    はい😭私は1日でも睡眠取れない日は家事一切出来ないほど疲労して、それも虚しくなって泣いてばかりいました😅

    心折れますよね😭うちは生後3週間から抱っこ紐に相当お世話になりました‼︎エルゴやアップリカ、スリング持ってますが、コニーの抱っこ紐が1番寝てくれる上に、そのまま私が寝ても子供も寝続けてくれたりと、、本当助かりました💦
    何をしてもダメな時は抱っこ紐を試してみる価値はあると思います✩︎

    分かってあげようと向き合うことが本当に大事なんだと思いますよ✨
    夜中泣いても起きない夫を近くで見てるとつくづく思います😅こんなに訴えようとしてるのに、何故気にも止めないのか‥‥って😅💦

    赤ちゃんと向き合えば向き合う程辛く感じることも多いと思いますが、もうちょっと頑張ってみたら、赤ちゃんが自分に満面の笑顔で笑いかけてくれる日が来ます😭‼︎‼︎
    その瞬間は本当に疲れも吹っ飛びますよ(*´꒳`*)✨✨

    • 6月3日
  • ゆか

    ゆか

    わたしは腱鞘炎になりました(笑)
    エルゴ持ってるんですけど1人で
    背中のところカチャって止めれなくて😔
    自分が寝ていても子供も寝続けてくれるとかいいですね😭💓


    ほんと旦那にも腹がたって
    仕方が無いです。仕事で疲れてるのは
    わかりますけど、少し手伝ってくれ
    たり、気に止めてくれたらいいのにな
    て思います😅

    ほんと感じること多いです。満面の笑顔見た時は見たときでまた別な感情でてきて、泣きそうです😭😭

    はやく満面の笑顔がみたいです😊

    • 6月3日
ずっとお腹すいてる

新生児とか1ヶ月ぐらいの時って赤ちゃんは地球初心者だしほんと眠れなくてカオスですよね😂💦
睡眠不足だと思考がどんどんマイナスになっちゃうのでイライラするのは当たり前ですよ!
寝て布団に寝かせると起きるので抱っこしたまま座って寝てたりもしました!赤ちゃんが昼寝てる時に一緒に休めればいいのですが😭

  • ゆか

    ゆか

    体力的にも精神的にもきますよね😅

    そうなんでしょーか。。
    娘に対してイライラして、
    言葉をぶつけてしまったことに
    対して反省してます。

    抱っこしたままわたしなかなか
    寝れなくて😔😔

    昼間寝ている間少しでも
    休めたらいいです😞

    • 6月3日
ぴっぴ

毎日試行錯誤ですよね😂💦💦
私も夜中やっと寝てくれた〜と思いながらそのままソファーに座ったまま寝てしまったり、眠すぎて授乳しながら寝てしまったりありますよ🤣
抱っこで寝てくれた時は
布団に寝かせるまで体を密着させておろしさっと布団かけて下された事気付かれないようにしたり、ビニールのガサガサ音が泣きやむと聞いて、赤ちゃんの好きな音が入ってるアプリ取ってひたすら夜中流したりしてました😂

赤ちゃんが寝てくれた時に少しでも睡眠とられてくださいね😖💓

  • ゆか

    ゆか

    ほんとに試行錯誤ですね😭😭
    寝不足のせいにしたくはないですけど
    イライラしてしまったり、言葉をぶつけてしまったりほんとダメな母親です。

    昨日眠過ぎて授乳中寝そうで、
    携帯で動画見ながら頑張って
    起きてました。(笑)

    授乳クッションの上で毎回の
    よーに寝落ちするんでそのすき
    狙って布団にそーと下ろすと お目目ぱっちりで、うぇーーーん。の繰り返しでした(笑)

    ビニールのガサガサ音泣き止むんですか?!
    好きな音のアプリなんてあるんですね🙄初めてしりました!

    ありがとうございます😢💓

    • 6月3日