※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkmama*
妊活

妊活中で生理予定日に陰性。基礎体温が低い。無排卵の可能性は?ご意見を。

2人目妊活中です!
今日生理予定日でクリアブルーでフライングしてみましたが真っ白な陰性(*_*)そう上手くはいかないよね。。と思いつつちょっとへこんでます(T ^ T)

基礎体温を2ヶ月前から測り始めたのですが、今期の高温期は先月と比べて明らかに低いです。
期間がまだ短いのでなんとも言えないかもしれませんが、どんなことが考えられるでしょうか・・・?
無排卵とかだったら嫌だなぁと。。

皆様のご意見お伺いしたいと思います!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

HRK

おはようございます(^ ^)
基礎体温見る限り今月は
おそらく、、、無排卵だったん
じゃないかなーって思います(>_<)
いつも排卵が起きている人でも
ストレスとか生活習慣で
1ヶ月だけ無排卵になったり
するって聞いたことあるので
そんな感じじゃないですかね(´°ω°`)?

  • rkmama*

    rkmama*

    やっぱりそうですよねー(T ^ T)排卵時期に3日くらいチクチクしてたので排卵痛だと思ったんですが、排卵できてなかったんですね。。
    回答ありがとうございました!

    • 3月14日
deleted user

基礎体温見る限りでは無排卵なんだと思います…ただずっと無排卵な訳ではなさそうなのでたまたま無排卵の月だったのかなと(^^;もし次もなるようなら病院で見てもらった方が安心して妊活できると思います(^-^)

  • rkmama*

    rkmama*

    やっぱり無排卵ぽいですよね💦
    来月も測ってみて続くようであれば病院行きます!
    回答ありがとうございました♡

    • 3月14日
HRK

私もいま2人目妊活中です(^ ^)
一緒に頑張りましょうね♡

  • HRK

    HRK

    すみません、返信を
    こっちに書いちゃいました💦

    • 3月14日
  • rkmama*

    rkmama*

    そうなんですねー♡仲間がいて心強いです♬
    頑張りましょうー♡

    • 3月14日