※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の立場、上司と今後の付き合いのために 週3回飲み会に行って 日付が…

自分の立場、上司と今後の付き合いのために 週3回飲み会に行って 日付が変わる頃に帰宅するのは許しますか?
ちなみに 仕事終わりも全く連絡がない状況です。

最近まで私は切迫で入院していました。

こんな状況でも「いいよー、あなたの立場理解してるから♡」って言えますか?

コメント

どこまで出世してくれるのかによりますね…。上の子いるのに切迫で入院してるのにこんなことされたら私だったらぶちギレます!笑

• ママリ

ママリ

ブチギレますよね!
    上司に洗脳されてるみたいで腹立ちます。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

言えるけど、
飲み会が必要なくらいの付き合いなら大した関係に繋がらないよ。
お酒ってお酒の力を借りてる時だけの盛り上がった関係だからね。
シラフで信用されたり頼りにされて、実際リアルに仕事の事で認められないと意味ないよね、しかも週3とか都合イイ飲み相手に使われてるだけじゃん?
本当に仕事できる人は飲み会なんてハッキリ嫌味なく断って、仕事は任せられてるような人だよね。
ってついでに言っちゃうと思う。

• ママリ

ママリ

たなちゅーさんの返信内容旦那に伝えました!!

飲み会じゃないんですって(笑)ほんと腹立つ!
    会社でできない話しがいっぱいあるとか。会社で話ししてないから飲みの場でしか話ししませんよね。
    「サラリーマン甘くみてる」って言われました。妊娠してる体、家事育児甘くみてるくせに!って思います。
    上司も私の事知っているのですが、色んな上司達は子供が中高生ばかりみたいで1歳児と妊婦がいる人の事など理解などしてくれないんでしょうね…。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあいいんじゃないでしょうか😩
    私ちょーめんどくさがりなので…そういう事返されると面倒くさいからじゃあいいんじゃない……?そんなに行きたいなら行ってきたら?…。って言っちゃうんですよね😑多分。
    そう言われて「行きたくて行ってるわけじゃない」とか返されると本格的にマジクソ面倒くさい…笑。
    行きたくないなら行くなよ、って無理して自分の意思曲げてまで我慢して生きてるやつって意味わかんなくて、は?ってなります…。

だから私は、本人が楽しくて行きたいんだったら文句言わず行かせます。
    ただ、私にも私の感情や感覚があるので、
    例えば旦那の週3の飲み会が嫌ならば、「あなたのしたい事だし行っていいけど私の心は離れてくよ」と伝えておきます。
    あなたはあなたでしたい事をしたらいい、でも私にも私の心とかしたい事があるから、私は私の行動をすると思うから、きっとあなたの行動に嫌気がさしたら気持ちが離れていくし、関係も離れてしまうかもしれないね(離婚の可能性)と伝えます。

私はあまり主人のする事にダメを言わないです。
    けどたまにそういう時、「してもいいけどそれをされたら私はこーする」とか「私はこーなる」かも、と言います。
    リスクがあるんだよって事を伝える感じです。
    リスクを理解した上でするなら、私は私の行動を取るだけなので問題ない感じです。

リスクを話して天秤にかけて考えて貰うのは良いと思いますよ。

• 6月2日
ママリ

旦那さんは上司に奥さんが妊娠中とつたえてるんでしょうか?
家庭があるのにそんなに飲みにつれまわすような上司なら今後ついていきたくないですね笑
わたしならぶちギレです✌️

• ママリ

ママリ

上司も知ってます。私が切迫で入院したことも知ってます。皆上司の子供は 中高生ばかりみたいで夫とは家庭でも立場が違うので理解がないんだと思います。
    明日も飲み会なんです!
    ブチギレても「俺の立場理解して」ばかりで呆れます。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

亭主関白、男は仕事が大事みたいな時代遅れな考え方の上司なんですかね?旦那さんもそれに感化されちゃってるんですかね笑
    それで出世しなかったら後々いつまでも言ってやりましょう👍

• 6月2日
いな

全く同じ環境です🤣妊娠中はそんなに気にならなかったんですが子供が産まれてからはブチギレまくりました(笑)
とくにsayaさん切迫で大変だったろうに、、、ブチギレ当然です
私は最終的に義実家巻き込んで私ではなく義両親にブチギレてもらいました🤣
案外効果ありますよ✌︎('ω')✌︎

• ママリ

ママリ

義実家巻き込むのはいいですね!
    義母も義父も妊婦の私の味方になってくれると思います!
    旦那の飲み会が今後もあまりに酷かったら義親に伝えてみます!

• 6月2日

本当に仕事のできる人なら、仕事終わりに連絡して、急に誘われてしまった!とか短文でもいいので何かしら連絡が来ます。
それ以外ならただの嫁に甘んじてるだけのダメンズかと。
仕事のできる人って、周りに気配りできるし、いちばん大切なものを理解していますよね😊今回のケースでは人の旦那様なのに申し訳ないですがダメンズです!出世しても人の上にはたてないでしょ💦😅

• ママリ

ママリ

すごく納得させられました。
    感情的になってましたが、私の言いたい事全て返信内容に書いてくださってます!!ありがとうございます。

「お前の協力と理解が必要なんだ」って言われたんですけど…。いやいや私に協力して、仕事はあなた一人で頑張ってって感じです。家事はなにも協力してくれないのに都合良すぎですよね。

• 6月2日