妊婦・飲み会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・飲み会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・飲み会についての質問と回答をご紹介します。

ぼーず

妊娠9ヶ月で、会社の飲み会に誘われたら行きますか?明日、私の後任の子…

妊娠9ヶ月で、会社の飲み会に誘われたら行きますか?明日、私の後任の子の歓迎会に呼ばれました。妊婦の私に気遣ってくれ、個室で禁煙のお店をえらんでくれましたm(__)mただ、昨日からお腹が痛い時が多く、飲み会は…

maaa.

夫婦間の門限ってみなさん何時ですか?(>_<)私と旦那さんの周りは年齢も2…

夫婦間の門限ってみなさん何時ですか?(>_<)私と旦那さんの周りは年齢も20前半で結婚している友だちが少ないということもあり飲み会など朝の4時を門限としています。といっても私は妊娠後期の妊婦なので夜中に遊び行…

にゃーや

妊婦中で不安定なのか、旦那さんにたまに当たってしまうことがあります…

妊婦中で不安定なのか、旦那さんにたまに当たってしまうことがあります。早産の恐れもあり、安静にしなきゃいけないし、やりたいことも我慢しているし、旦那さんが飲み会になったりすると、浮気されちゃうんぢゃな…

ヒナまま☆

旦那の会社、月に3回も飲み会があり、全て自費だし、会社の決まりで二次…

旦那の会社、月に3回も飲み会があり、全て自費だし、会社の決まりで二次会は強制なんです。それも自費です。二次会は、別に行きつけのスナックに行くくらいだから、別にかなり高いわけじゃないから全て込みで1万く…

ちゃん★あゆ

たまにの飲み会、てゆうても月に2、3回は行く旦那さん。たまには、って…

たまにの飲み会、てゆうても月に2、3回は行く旦那さん。たまには、って思って快く送り出すけど、連絡なく日付け変わっても帰ってこない。妊婦は制限されることばっかりやのに、なんでそんな好き勝手できるんってお…

チョロ美ー

チョロ美ー

気分よく出かけて欲しいので、楽しんできてねー!と言って送り出しますが内心飲み会の約束とかポンポン出来…

たんくまたん

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚…

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚痴です。9ヶ月の妊婦なのですが、このタイミングで夫の転職が決まりました。ちょうど私が臨月の時に引き継ぎや送別会などが入ると思うので、正…

ぬめら。

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多く…

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多くて困っています。この時間から急に飲み会になったって言ってきたり、友達と出掛けてくるって言ったり、夜ご飯を作って待っているこっちの身に…

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

なち!

旦那のことなのですが予定日の10日前に仕事場の飲み会(1年に2回程度…

旦那のことなのですが予定日の10日前に仕事場の飲み会(1年に2回程度しかない)があるみたいで、「臨月だから断ろうかな」「行かないほうがいいよね?」と言ってくれてたのですが私は初妊婦なのですぐには生まれな…

nori8

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事の…

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事のある方なんて、、、いらっしゃいませんよね(~_~;)年末年始は正期産に入るので、いつ何があるか分からないから、会社絡みの忘年会が数回あるの…

はおはお第2子

皆さんの旦那さんは帰宅前や急な飲み会が入ったときは連絡されますか?主…

皆さんの旦那さんは帰宅前や急な飲み会が入ったときは連絡されますか?主人は急な飲みが週に2回はあって、夕飯が無駄になることも多いです。まだ悪阻が終わらず本調子でないので、飲みに出ることになったと連絡があ…

hal

授かり婚です。今月ようやく入籍することができました。妊娠5ヶ月です。…

授かり婚です。今月ようやく入籍することができました。妊娠5ヶ月です。気持ちも安定してきたころなのですが、旦那さんが昨晩飲み会でそのまま朝帰りすると言ってまだ戻ってきません。妊娠中の妻を1人家に残して、…

s2

s2

おはようございます!心配やし不安ですね...(´・ω・`)私は朝帰りは許せないですね( ´-` )妊娠もしてない …

naaa.rhu

もう限界です(´・_・`)旦那22歳私26歳旦那の会社がブラックすぎるのと頻繁…

もう限界です(´・_・`)旦那22歳私26歳旦那の会社がブラックすぎるのと頻繁にある飲み会が必ず朝帰りに困っています。旦那の会社は24時間稼働のIT系なんですが、夜勤の旦那は17時〜深夜2時が定時なんですが(それで…

★月野うさぎ★

皆さんの旦那さんは、妊娠何ヶ月まで飲みにいってましたか?私は今9ヶ月…

皆さんの旦那さんは、妊娠何ヶ月まで飲みにいってましたか?私は今9ヶ月に入ったところで、旦那はお酒をあまり飲まないので飲み会は多くて月1くらいですが…さすがに9ヶ月になったらいかないと思ってたけど行きやがっ…

やなまり

妊婦31週目に入りました!赤ちゃんも順調に成長中です!さて、今日は飲み…

妊婦31週目に入りました!赤ちゃんも順調に成長中です!さて、今日は飲み会について相談です。二週間後、33週目9ヶ月目に前職場の飲み会に誘ってもらいました。時間は19:00からスタートなんですが。もちろん私はノン…

オレンジノート

オレンジノート

副流煙も気になりますが、妊娠中はかなり疲れやすいですし、お腹も張りやすいのでそれが心配です😵ずっと座…

天むす

2人目妊娠7ヶ月、1歳の息子がいます。先月から寝つきが悪く、まだ泣くこ…

2人目妊娠7ヶ月、1歳の息子がいます。先月から寝つきが悪く、まだ泣くことでしか表現できない子供との2人きりの生活で毎日の遊び場へのお出かけや毎回知らないママさんとの世間話、気の合うママ友がほんのわずかし…

あんこもち

36w1dの臨月妊婦です!みなさんの旦那さんは臨月に入っても飲み行きます…

36w1dの臨月妊婦です!みなさんの旦那さんは臨月に入っても飲み行きますか?会社の飲み会や断れない飲み会なら仕方ないのですが私の旦那1人で飲みにいくんです。今までは赤ちゃんが産まれたら飲み行くどころか友達に…

ぶー

愚痴+長文です(´・ω・`)飲み会の多い旦那にイライラして1人で泣く事が最…

愚痴+長文です(´・ω・`)飲み会の多い旦那にイライラして1人で泣く事が最近多いです。夫との関係?がちょっとぐちゃぐちゃですが、社内恋愛のうちスピード+でき婚で、年下の夫は将来の事を考え今よりお給料のいい会社…

いちご

旦那様が多忙な方いらっしゃいますか?私の夫はとでも多忙で、平日も週末…

旦那様が多忙な方いらっしゃいますか?私の夫はとでも多忙で、平日も週末もあまり関係なく帰りがとても遅いです。激務と言うわけではなく、自ら行動している感じです。私自身、妊婦ということもあり、精神的に弱って…

いぬがお

愚痴です。私はいま妊娠7か月目の妊婦で、フルタイムで働いてます。産休…

愚痴です。私はいま妊娠7か月目の妊婦で、フルタイムで働いてます。産休まであと2か月程のため、後任の人が来ました。その人は年上ですが、若く見えるし、かわいい人で、育休明けのため時短勤務です。先日、職場の…

まい☆ママ

吐かせて下さい。最近いろんな事があり、心がパンクしそうです。昨日か…

吐かせて下さい。最近いろんな事があり、心がパンクしそうです。昨日から涙がとまりません旦那は話も聞いてくれません。そんな私をほっといて旦那は野球に出かけました。その後の飲み会も行くと言って…。怒りと悲し…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

大丈夫ですか?実家からそれを言われると…つらいですね。家族はいつまでも家族のはずですよね!元々はお母さ…

もも

調理師の専門学校通ってました。8月後半に妊娠が分かり、つわりや貧血で…

調理師の専門学校通ってました。8月後半に妊娠が分かり、つわりや貧血で大変だったけど無事3月に卒業できました(^_^)実習あるし、電車通学で立ちっぱなし、学校でも立ちっぱなし、元々貧血だったので辛い日々で…

ひみこちゃん

10月に義兄の結婚式と旦那の友人の結婚式があります。義兄の結婚式は半…

10月に義兄の結婚式と旦那の友人の結婚式があります。義兄の結婚式は半年くらい前からわかっていましたが、毎月支払いだけで給料が終わってしまい1円も貯めることができませんでした…義兄の結婚式は身内だけの式で…

ペポ丸

ペポ丸

月、ご主人はいくら貰っているのかはわかりませんが、少し父親になるという自覚が足りないように感じてし…

いちこいちこ

妊婦のストレス解消法を教えてください!かなりストレスたまってます…。…

妊婦のストレス解消法を教えてください!かなりストレスたまってます…。現在24週の初産婦です。ほぼ立ち仕事、人と関わることの多いストレス多めのフルタイムで働いてます。もともと体を動かすこと、食べること、お…

さかなちゃんこなべ

初産で、まだ3週の妊婦です。お酒が好きで、居酒屋や焼き鳥屋さんが大好…

初産で、まだ3週の妊婦です。お酒が好きで、居酒屋や焼き鳥屋さんが大好きです!もちろん妊娠に気付いてからはお酒は飲んでませんし、職場の飲み会などもまだ参加してません。お酒は全然我慢出来るのですが、たまに…

はじめてのママリ

旦那さんが仕事終わって夜友達と遊び行く時門限作りますか?仕事の飲み会…

旦那さんが仕事終わって夜友達と遊び行く時門限作りますか?仕事の飲み会とかなら仕方ないとは思うんですが、友達と遊び行ったりするときも帰宅が遅く、2時とかになります。私は妊婦であんま夜遊ぼうと思わないし、…

にゃん☆☆

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚痴なのですが…32週で切迫早産気味で自宅安静になり36週なかばで妊娠高血圧症のため入院になってしまいました。自分自身、初産婦というのもあ…

ごま

ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会…

suika♡

予定日を超過してイライラしています(;△;)里帰り中で、周りからのどう…

予定日を超過してイライラしています(;△;)里帰り中で、周りからのどう?まだ?や全身の湿疹旦那は会社で連日飲み会などなど毎日、ほんとにしんどいのに夫は気楽でいいよなって思ってしまって旦那にメールで嫌味っぽ…

♡るーたん♡

♡るーたん♡

上の子は予定日から2週間遅れで出産だったので正期産から周りからまだ?とか言われるとこっちが聞きたいわ!…