※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなちゃんこなべ
妊娠・出産

妊娠中でお酒は我慢中。忘年会での副流煙心配。対策についてアドバイスをください。

初産で、まだ3週の妊婦です。
お酒が好きで、居酒屋や焼き鳥屋さんが大好きです!!もちろん妊娠に気付いてからはお酒は飲んでませんし、職場の飲み会などもまだ参加してません。お酒は全然我慢出来るのですが、たまには居酒屋や焼き鳥屋さんのご飯が食べたくなるだろうな〜〜と思います。これから忘年会シーズンで、そういった席も多くなると思います。でもそういうところってタバコを吸われる方が多いので少し心配です。やっぱり自分が喫煙者でなくても、副流煙は良くないですよね?
回答お願いしますm(_ _)m

コメント

mmka0815

看護学校で副流煙のほうが体に悪いと授業で習った気がします!((o(。・ω・。)o))
妊娠中はタバコからはなるべく関わらないように過ごしたいですね(´;︵;`)
副流煙でも早産、流産などの危険性はあると思うので💦

• さかなちゃんこなべ

さかなちゃんこなべ

そうですよね💦丁寧に答えてくださってありがとうございます!妊婦の間は我慢ですね😭お家で居酒屋ご飯を作ります!笑

• 11月23日
とまと◡̈*

妊娠3週で確認できるんですねー💦

• さかなちゃんこなべ

さかなちゃんこなべ

まだ、病院には行ってないので確定ではないですが、市販の検査薬では陽性がでています。私は妊娠していると思っています。

• 11月23日
ゆきなぉ

確かに煙草の煙はよくないです!!だから、私は妊娠してから居酒屋は一回も行ってません。

• さかなちゃんこなべ

さかなちゃんこなべ

やっぱりそうですよね💦そういった場所は避けるように気をつけます😊回答ありがとうございます!

• 11月23日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

旦那さんも煙草を吸うなら離れて吸ってもらうとかしてもらった方がぃぃですょ。うちの旦那は車の中では吸わないし家でも私の前では吸いません。

• 11月23日
  • さかなちゃんこなべ

さかなちゃんこなべ

旦那は数ヶ月前に肺気胸になって、タバコやめましたので、いまのところ大丈夫そうです!
    再開するようであれば出て行ってもらいます!(^o^)/

• 11月23日
ともも

わたしもお酒が好きでよく居酒屋行ってましたが、妊娠してからはお酒を飲みたいと全く思わなくなりました!
5〜6週くらいからつわりが始まると思いますが、タバコのにおいがダメになり、アルコール臭もいやになったので居酒屋さんには行ってません(>_<)
たぶん徐々に赤ちゃんによくないものは避けるような身体に変わっていくと思いますよ!

• さかなちゃんこなべ

さかなちゃんこなべ

そうなんですね😳!私もお酒は普通に要らなくなりました!そんな感じで生理的に受け付けないようになっていくのですね!今は悪阻もなく、食欲満載なので行きたくて行きたくて仕方がないのですが、、笑
    あと少ししたら行きたくなくなるかもしれませんね!今は我慢します!
    分かりやすい回答、ありがとうございますm(_ _)m

• 11月23日
マーライオン

私もお酒大好きタバコ大好きでしたが分かってからはきっぱりと辞め、タバコの煙が充満してるところにはなるべく近寄らないようにしています!
パチンコ屋で働いてましたが副流煙がすごいので妊娠がわかってすぐにやめました!
つわりがあるとタバコの臭いもきついので体が勝手に近寄らなくなります、、(笑)

• さかなちゃんこなべ

さかなちゃんこなべ

臭いに敏感になる時期がくるんですね〜パチンコ屋はきっとすごい副流煙でしょうね😭私も自然に近寄らない身体になっていくことを祈って、居酒屋と焼き鳥は我慢しますm(_ _)m
    分かりやすい回答ありがとうございます(^o^)/

• 11月23日
はらぺこ

それは我慢した方がいいですよ!何かあったら後悔します!我慢してみましょう♡

• さかなちゃんこなべ

さかなちゃんこなべ

そうですね!何かあってからでは遅いので、がんばって我慢します!回答ありがとうございます!

• 11月23日

毎日パチンコ屋で働いていて
無事に元気な子出産した人
何人も周りにいます。

• さかなちゃんこなべ

さかなちゃんこなべ

そうなんですね〜気にしないのが1番なのかもしれませんね😳回答ありがとうございます(^o^)/

• 11月23日