※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーや
ココロ・悩み

妊娠中で不安定な時があり、旦那さんに当たってしまうことがあります。早産の恐れもあるため安静にしなければならず、我慢しています。旦那さんの飲み会などで浮気されるのではないかと不安になり、イライラしています。他の方も同じような感情を持ったことはありますか?

妊婦中で不安定なのか、旦那さんにたまに当たってしまうことがあります。
早産の恐れもあり、安静にしなきゃいけないし、やりたいことも我慢しているし、旦那さんが飲み会になったりすると、浮気されちゃうんぢゃないのかとか不安になりぐちぐち言ってしまったり、ぐちぐち言ってしまうと逆効果になるのは分かってても、不安になります。
もっと気持ちをおおらかにもてばいいのだと思うのですが、イライラとか皆さんありませんでしたか?

コメント

リコ

ありましたありました!切迫早産で入院、その後自宅安静で仕事して家事もしてくれてたけど、目につくこととか、携帯のゲームしてるとかすごくイライラしました(>_<)でも、赤ちゃんのためにもできるだけイライラせずに過ごせたらいいですね(^^)

  • にゃーや

    にゃーや

    返信ありがとうございます!
    携帯ゲーム!わかります!イライラしちゃいます!

    赤ちゃんのためにもですよね…赤ちゃんに影響あったらイヤですしね(。ノωノ)

    • 10月8日
rili

私もイライラして旦那に当たり散らしてました!笑!
でも、イライラするのは本当に良くないので、何か楽しい事やリラックスできる事があると良いですね(´▽`)ノ

私は、心配な時や申し訳ない時に、赤ちゃんに話しかけて心を落ち着かせてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • にゃーや

    にゃーや

    旦那さんがイライラを受け止めてくれてるっていうことが素晴らしいですねー!
    たくさん赤ちゃんに話しかけますー!(笑)

    • 10月9日
あむ

すごいわかります(´;ω;`)
自宅安静一歩も外に出れなくて憂鬱になったりした時に、今まで一回も行ったことなかった犬の散歩にいくようになって...いやいいんですけどね、健康的にも...なんか腹立ってきちゃって「ええよね、好きなときに外出れて、好きなこと出来て」って言っちゃいました(✘﹏✘ა)
言ったあと罪悪感がわいてきて、何言ってんだって...これもマタニティブルーなんですかねぇ(ฅฅ*)💦

  • にゃーや

    にゃーや

    言ったあとの罪悪感…分かりますー!どんだけ、自分病んでんだ?!って思っちゃいました…

    • 10月9日
❤️麗奈mama❤️

私もありました!!

切迫早産って言われて
旦那にちゃんとこうゆうことだよって説明して全部教えたのに
休みの日は私をおいて遊びに行っちゃうし、パチンコ行っちゃうし
帰り遅くて浮気ばっか疑ってしまって毎日喧嘩みたいになってました…(´・_・`)

  • にゃーや

    にゃーや

    なかなか分かってくれないんですよね…
    喧嘩になります…

    • 10月9日
祈里mama

ありますよー(⑉︎••⑉︎)
すぐに泣きます(笑)
もともと旦那の言い方がほかの人よりキツイのもありますが、ショボンとして泣いてしまいます⤵︎⤵︎⤵︎
愚痴はタイムラインの自分のみ公開で愚痴を書いて、落ち着いたら消しています(*ˊᵕˋ)☀︎
旦那はストレスでタバコも酒も飲めますが、私は酒もなにも出来ないのに!って余計にストレスになることもあります(´;ω;`)

  • にゃーや

    にゃーや

    赤ちゃんに悪いと思ってても泣いちゃいますよね、
    旦那はいつでもやりたいことできるし、こっちの気持ちはなかなか分かってくれませんね(。ノωノ)

    • 10月9日
  • 祈里mama

    祈里mama

    旦那は定期的にタバコ吸いますが、義母がイライラしたら私の前でも吸うので、余計イライラします(´·_·`)
    赤ちゃんに良いように考えているつもりですが、なかなか現実うまくいかないです⤵︎⤵︎⤵︎(´·_·`)

    • 10月10日
  • にゃーや

    にゃーや

    それはイライラしちゃいますね、なかなかうまくいかないもんですね(。ノωノ)

    • 10月10日