※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
家族・旦那

授かり婚です。今月ようやく入籍することができました。妊娠5ヶ月です。…

授かり婚です。今月ようやく入籍することができました。妊娠5ヶ月です。気持ちも安定してきたころなのですが、旦那さんが昨晩飲み会でそのまま朝帰りすると言ってまだ戻ってきません。妊娠中の妻を1人家に残して、朝帰りする旦那さん。彼を頼りにしてる分、とても不安な夜でした。以前、妊娠中に急性胃炎で入院したこともありました。今後このような事がないこともないだろうし、妊婦の感情はそのまま赤ちゃんに繋がるとも聞いた事があります。飲み会の日でも、少しは妊婦の体を案じて終電で帰るという気持ちにはならないものでしょうか。皆さまは旦那さんのこのような行動は許せますか?

コメント

s2

おはようございます!
心配やし不安ですね...(´・ω・`)

私は朝帰りは許せないですね( ´-` )
妊娠もしてない 子供も居ない
ならまだ許せますが、妊娠中なのに朝帰りは嫌ですよね!
もう独り身じゃないんだし、よく考えてほしいです。
会社の飲み会ならまだしも、友達との飲み会なら
0時までには帰ってきて欲しいところですね。

• hal

hal

ありがとうございますT_T
    気持ちをわかってくれる方がいてくれて嬉しいですT_T帰ってきたら旦那さんがどう思ってるのか話をしてみますT_T

• 2月28日
  • s2

s2

話し合いは大事ですよ!
    私も文句言いまくってます👍笑

不安になったり、泣いてたりすると
    赤ちゃんはお腹の中でお母さんを抱きしめるみたいですよ!
    そう考えると、不安になったり泣いたりしてるのが申し訳ないですよね(´._.`)

• 2月28日
  • hal

hal

え!赤ちゃんはそんな行動をしているんですか!自分が不甲斐ないと思いますT_T
    いい機会なので、改めて妻の意見を聞いてもらいます!まだ帰ってきませんがT_T

• 2月28日
  • s2

s2

グッドアンサー ありがとうございます😳

その話を聞いた時が妊娠10週辺りで
    その頃は旦那とよく喧嘩して泣いてたので
    思わず、ごめんねと泣いてしまいました😭

旦那様も息抜きは大切ですが
    その度に我慢してたら、こっちのストレスが溜まります( ´-` )笑

早く帰ってきてほしいですね(´._.`)

• 2月28日
りーえ

独身気分抜けてないですね。
最近うちの旦那も飲み会にいくからほんとムカつきます!
予定日明後日なのに今日も飲み会。
朝帰り普通にするひとは
終電で帰る頭最初からないですよ!笑
しかも、それを悪いとも思っていない。
もう少し不安な気持ちわかってほしいですね(>_<)

• hal

hal

え!?予定日間近で飲み会!?驚愕ですT_T何かあってからでは遅いのにT_T
    こちらの気持ち、本当にわかってもらいたいですね。

• 2月28日
m

私は全く気にならないタイプです。
最近も飲み会で朝方でしたが、友達大切にして欲しいので、特には何も思わないですが、世の中、alice Yさんのようなママさんの方が多いと思いますよ(о´∀`о)
嫌ならきっちり旦那さんと話し合っていい妊婦生活送って下さいね。

• hal

hal

ありがとうございますT_Tそうなんですね、そう思えるように、あたしもなれたらいいですT_Tはい、旦那さんと話しあってみます!ありがとうございます。

• 2月28日
ともこふ

7ヶ月から切迫早産で自宅安静中ですが、先月、旦那が同僚と近場に飲みに行き、全然連絡返してくれない時は、大喧嘩してしまいました💦その時は12時過ぎの帰宅だったんですけど、不安でした。
妊娠中は何ヶ月になっても、不安な時は不安ですし、リフレッシュはいいけど、さすがに、朝帰りまでは私は絶対許せません。
赤ちゃんに感情は伝わる言いますね
不安にさせてごめんね?って話しかけてます。
旦那さんに、話せるなら話したがいいと思おますよ!
今後も不安だし、独り身じゃない!大事な命がお腹の中にあるわけですしね!

• hal

hal

気持ちをわかってもらえて心が救われるようですT_T赤ちゃんにごめんね〜と話しかけてました。旦那さんと話をして、今一度考えてもらいます!

• 2月28日
彩ちん

許せず毎回不機嫌になりました。お腹も大きくてしんどいのに晩御飯を作って待っていても連絡があり、食べて帰ると言われ撃沈。
会社の付き合いとわかっていたので仕方なかったのですがキレまくった事もありました。大人げないですが…。
でも、男の社会なので、女には理解できないこともあるかと、男社会ではやっぱり飲みだとか付き合いや旦那にとっても息抜きが必要になるのかもしれません。
ただ、臨月が近くなって同じ状況ではいざ、陣痛が来たときに困りますので夫婦で話し合ったら良いかと思います。
幸いうちの旦那は飲めないので飲みません 笑
仕事も、ハードだったようで転職しました。次は夜勤のある仕事ですがそれ以外は定時に帰ってきた家にいるので安心しています。
たまに友人とご飯に行くとかはありますけど、男はいつまでたっても子供なのかも…。
前の会社の時には遅くなるならお詫びの品を買って帰れーと言ったのでいつも甘いものを買って帰ってくれました 笑
そこに漬け込んで休みの日にはあれやこれや頼んだり、そこでストレス発散してましたよー。

• hal

hal

そうですね、旦那さんにも息抜きは必要だと思います。でも、そのように妻の話を聞いてくれる旦那さんなら発散できますね(^^)
    あたしも漬け込んでストレス発散しちゃおうかな!ありがとうございます(^^)

• 2月28日
hal

え?!予定日間近で飲み会?!それは、驚愕ですT_T何かあってからでは遅いのにT_T
こちらの気持ち、本当にわかってもらいたいですね。

junjun03

うちは来月予定日なので、飲み会は今月中に済ませてって言いました。旦那はこの間付き合いで銀座に飲みに行きました。遠いし、友達の店だし、行くといつも朝コースになっちゃいます‼しかも、朝7時頃に帰ってきて、全然悪いと思ってなかった、謝りとか何もなかった‼
私は機嫌が悪いけど、普段仕事一筋で、たまにしか飲みに行かない旦那にしょうがないなぁ~と思いましたね。

• hal

hal

さすがに来月予定日だと、いつ陣痛がきてもおかしくないですからね>_<
    唯一の楽しみも、奥様とお子様のことを思って我慢してもらったほうがいいですよねT_T

• 2月28日
。。。yuzuzu。。。

こんにちは!うちも出来婚です!
妊娠中、旦那も何度も朝帰りしてました。。。
臨月にもありましたよ!ベロベロになって帰って来たりも。。。
男性は産まれてからではないと父親の意識無いんじゃないかと思います。妊娠中ずっとイライラしてましたが
実家でリフレッシュしたり、ストレス溜めないように
してました(^_^;
子供が産まれてからは飲み会の回数も減ったように
思います!

• hal

hal

ありがとうございますT_Tやはり父親の自覚はまだないものなんですね。生まれてから変わる旦那さんは多いみたいですね!理解してもらいたいことは、ちゃんと話をしてみます>_<

• 2月28日
ひとみん

私の旦那なんかもう産まれるってのに金曜から飲み会で地元に帰ってますw
だから実家に帰ってます。
予定日も地元の同窓会なんて
言ってて腹立ちますよほんと。

• hal

hal

それはほっときすぎです!!何かあった時に頼りになるのは父親であるべきです!!T_T

• 3月2日