※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

里帰り中でイライラ。旦那は快適な日々。赤ちゃん出て欲しい。イライラを発散する方法は?

予定日を超過してイライラしています(;△;)

里帰り中で、周りからの
どう?まだ?や

全身の湿疹

旦那は会社で連日飲み会

などなど

毎日、ほんとにしんどいのに
夫は気楽でいいよなって思ってしまって

旦那にメールで
嫌味っぽいこと言ってしまいました。

赤ちゃんにも、
はやく出てきてよ!って怒っしまった。

毎日、楽しいこともなくて
お産のことで頭がいっぱいで
疲れてしまいました。
妊婦やめたいです。

イライラをどうにか
発散する方法はありませんか?

コメント

みんママ

予定日過ぎると
なんか不安になって
イライラしますよね!

しかも、もういつ産まれても
おかしくないのに
旦那さんに飲み会とか
行かれると余計イライラしますね(T_T)

あたしは赤ちゃんが産まれたことを
考えたら少し楽になりましたよ
楽しみなことを考えました!

  • suika♡

    suika♡

    イライラしますよね。
    なんか旦那はほんと気楽というか
    わたしはお酒もタバコも妊娠したときからやめて、お腹も大きくなったり全身に湿疹ができて眠れず、こんな身体で外に出るのも億劫なのに…旦那だけ今まで通りの生活してて、なんか腹たっちゃいます(笑)
    はぁー

    わたしも産まれたあとのことを
    ひたすら想像することにします。

    • 7月25日
♡るーたん♡

上の子は予定日から2週間遅れで出産だったので正期産から周りからまだ?とか言われるとこっちが聞きたいわ!ってなってました!

旦那の会社の方々からひっきりなしに産まれた?コールで旦那にもイライラして不安も焦りもあって喧嘩吹っかけてました(笑)

私の場合ですがイライラしたら散歩に行ったりエコー写真見たりしてましたʔ•̫͡•ʕ

  • suika♡

    suika♡

    わかります!不安と焦りですよね。なんかほんと、旦那って呑気というか気楽というか…なんでも好きなようにできて羨ましいです(笑)わたしも喧嘩吹っかけて罪悪感があったのですが、もういいですかね?(笑)

    エコーの写真、見るのいいですね。
    わたしもそれしようと思います!

    • 7月25日
  • ♡るーたん♡

    ♡るーたん♡


    いいですよ♡ほっといて(笑)
    みんな苛々しちゃうし聞かないふりしてても後から苛々しちゃいますよね(笑)babyちゃんがママ大好きな証拠ですよʔ•̫͡•ʕ☆

    • 7月25日
  • suika♡

    suika♡

    もう旦那はほっときます(笑)
    まだ予定日からそんなにたってないのにイライラしてしまって赤ちゃんに悪いなって気持ちばっかで(T_T)なるべくリラックスして待っていられるようにしようと思います(^_^)

    • 7月25日
はなこ2

私もそうなりそうです…
何日すぎてるんですか?

予定日過ぎたら検診は痛くなったら来てくださいって感じですか?

  • suika♡

    suika♡

    まだ二日です。二日でこの精神じゃやばいですよね(^_^;)
    里帰りしたのが間違いだったかもしれないです。旦那と一緒にいれない寂しさと、何もすることがないので毎日が暇で地獄です。
    予定日前に検診にいき、普通に来週検診の予約しました。もうどうにかしてほしいです

    • 7月25日
はなこ2

あと、私も全身に湿疹が。なんなんでしょうね…
皮膚科で薬もらってぬったら一瞬で引きましたよ〜

  • suika♡

    suika♡

    なんででしょうね?
    わたしはもともとアトピーなのですが正期産入るまでは何ともなかったのに…わたしも薬だしてもらおうかと思います

    • 7月25日
はなこ2

皮膚科で出してもらった薬↓これ、一瞬で効きます。

  • suika♡

    suika♡

    写真ありがとうございます(T_T)
    ほんとにこの全身の湿疹と痒みさえなくなれば、リラックスして赤ちゃんを待ってあげられるのにと思っていました。
    ありがとうございます

    • 7月25日
あゆ&ゆうママ♡

私は10日すぎて産まれましたよ。
しかも促進剤を使ってです。
産道を通ることは赤ちゃんにとって命がけであるため陣痛が来ないということは赤ちゃんがまだ産道を通ってこれるだけの力がないから陣痛がこないんだよと助産師さんに言われました。
なので赤ちゃんは今産まれる準備を頑張ってるのでお母さんも
イライラせず赤ちゃんを応援してあげてください。
もー少ししたら元気なお子さんに会えるのでマタニティーライフを楽しんでください。

  • suika♡

    suika♡

    10日ですか…
    あと10日もこの全身の痒みが続くのかと思うと気が狂いそうです(^_^;)
    そうなんですね、赤ちゃんも頑張ってるんですね。なんか赤ちゃんを応援してあげる余裕すらないです。最低ですが…
    なにか楽しいこと見つけられるようにします

    • 7月25日