※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
その他の疑問

妊婦31週目に入りました!赤ちゃんも順調に成長中です!さて、今日は飲み…

妊婦31週目に入りました!
赤ちゃんも順調に成長中です!
さて、今日は飲み会について相談です。
二週間後、33週目9ヶ月目に前職場の飲み会に誘ってもらいました。
時間は19:00からスタートなんですが。
もちろん私はノンアルコールとして。
おそらくメンバーの中に喫煙者(おじちゃん)が数人いるんですね。
副流煙て赤ちゃんに良くないって聞きますし。
少し飲み会に参加するのが心配なんです。
皆さんは妊婦してから飲み会の席には参加したりしてますか?

コメント

ママ

私は一切参加してません!お互い気を遣いますしね(;´Д`A
参加されない方がいいと思います

オレンジノート

副流煙も気になりますが、妊娠中はかなり疲れやすいですし、お腹も張りやすいのでそれが心配です😵ずっと座りっぱなしもキツいですし、トイレも近いと思うので、しょっちゅう中座するのも気を遣いませんか?周りの方も、妊婦さんってナマモノいいんだっけ?なに食べれる?あ、たばこいい?ごめんね、とか気を遣われそうで私だったら逆に申し訳ないです💦

みぃみー

おはようございます♪♪
私は副流煙めちゃめちゃ
吸ってました(笑)
一応避けはしましたが…
いや、それでもめっちゃ
吸ってると思います(笑)

でも元気な子が産まれました!
私みたいにほぼ毎日
吸ってないみたいだし、
大丈夫だと思いますが!!

ST

副流煙に関しては個人の考え方次第なので、ご自身が気になるなら行かない、行きたいなら行くでいいと思いますよ(^ ^)

ただ妊婦さんがいるとどうしても周りも多少なりとも気は使わせてしまうと思うので、行くにしてもあたしならちょっと顔出すくらいにするかなって思います(^ ^)

急に帰ると心配されちゃうので、返事をする際に
誘ってくれてありがとう♪
ちょっとだけ顔出させてもらうね!
って事前に早めに帰ることはにおわせておきます(^ ^)笑

三児の母ちゃん

副流煙気になりますよね(;▽;)
やはりご自身が気になるようでしたらやめておいた方がいいかもしれませんね( ノД`)
でも赤ちゃん産まれたらなかなか夜出れなくなるので気分転換にもなるし妊婦の間に楽しむのもいいかもと思いました(*´ー`*)

たいちゃんママ

私は妊娠3ヶ月目に親友の結婚式の二次会で2時間くらい密室の副流煙の凄い中に参加しましたよ(*_*)私も迷いましたが、大事な親友なので行きました(^^)‧✧̣̥̇‧
まあ、産まれてみないとわからないですが今のところ赤ちゃんには何の問題もなく順調です!
確かに毎日副流煙の中にいるのは良くないと思いますが、1日2~3時間くらいの時間でしたら大丈夫じゃないかな~と思います(´+ω+`)私は初期でしたがやなまりさんは週数的にも赤ちゃんもしっかり育っているので、気になるようでしたら顔出す程度にされたらいいと思います(*^_^*)
前の職場であれば多少周りも分かってくれるのではないでしょうか?

トマト

妊娠初期のころ職場で自分の送別会で飲み会に行きました。同じテーブルの人は気を使ってくれてタバコは吸わなかったですが近くのテーブルから煙が流れてきて気になりました。飲み会の間だけガマンすればいいかなって開き直っていました(*´罒`*)

やなまり

コメントいただいた皆さま
ご意見ありがとうございます😊
みなさんの考えを聞いて、今回は遠慮することにしました!
まわりに気を遣わしてもいけないですし、妊婦が夜ウロウロするのもバツが悪いですし。
何かあったら後悔するのは自分ですし、家族も悲しむでしょうし!
気分転換はまた別の機会にすることにしました!
アドバイスありがとうございました😌