※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
お金・保険

旦那の会社の飲み会が月に3回もあり、自費で二次会も強制。毎月3万円の飲み代がきつい。自分は節約しているのに、旦那は贅沢。自分だけが節約しているようで悲しい。

旦那の会社、月に3回も飲み会があり、
全て自費だし、会社の決まりで二次会は
強制なんです。それも自費です。
二次会は、別に行きつけのスナックに行くくらいだから、別にかなり高いわけじゃないから
全て込みで1万くらいです。

正直毎月、三万はきついです。

こっちは食費三万で抑えてるのに。

頑張ってる自分が馬鹿みたいです。

妊婦なのに少しでも安いものを買ったりしてるのに。

外食だって我慢してるのに。

旦那ばかり美味しい物食べたり…。

涙が出そうです。

なんだか、自分だけ節約してるのが
馬鹿みたいです

コメント

わかめちゃん☆

大変ですね(´・_・`)

断れないんでしょうか??

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

やっぱり、班や組の飲み会だから断れないみたいです>_<

• 8月11日
  • わかめちゃん☆

わかめちゃん☆

うちの旦那わすべて断ってきてくれてます!!

会社上司にわ悪いけど、本当に呑んでるほどの余裕がないし、、。

付き合い悪いと思われるのも
    可哀想なので

会社の人に会った時に一言謝ってます!!

そしたら家でみんなでごはんしようと言ってくれましたよ!!

ちゃんと話せば上司もわかってくれるんぢゃないですか(´・_・`)

• 8月11日
はるす

旦那さんは、好きでその飲み会に行ってますか?だとしたら、こっちが我慢してるのに!ってなるのわかります!
けど、うちの旦那もそうですが、会社の付き合いで絶対行かなきゃいけなくて、自分も行きたくないのに仕方なく行ってる場合、大変だなぁって思います(>_<)
うちは旦那が銀行員なので、飲み会かなり多いです。月に3回と比べものになりません。上司の誘いを断らない場合毎日あります。ただ、妊娠中は週1くらいに減らしてくれていました。今は私が里帰り出産して帰宅後2週間経ってますが、まだ1度も行ってないです。
今日あたりたまには行っていいよって言おうと思ってます、上司との付き合いも大事だと思うので(>_<)

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

ダメダメいったら可哀想ですよね💦旦那もイヤイヤ行きよるから責めちゃダメですよね…>_<
    3回以上は凄いですね(^^)
    確かにたまには気持ちよく行かせてあげたいです

• 8月11日
優希ママ

旦那さんも会社でのお付き合いの飲み会とはいえ、月に3回で×一万円は嫌な出費ですね。
これから、お金も沢山かかるし飲みにいく時間もお子さんの面倒にあててほしいですよね。
節約をしたり我慢してることは、旦那さんは多分分かってないと思うので、話をした方がいいのかなと思います。

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

いつもこれから、お金かかるのに!って言ってるんですが

俺も好きで行ってないから。と怒ります>_<

• 8月11日
ママリ

その飲み会、ほんとに会社の決まりですか?
私が無知なだけかもしれませんが、そのような会社は聞いたことがありません…。
う〜ん、旦那さんを疑って申し訳ないのですが、一度きちんと確認したほうが良いのでは?

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

迎えに行ったりしたら
    会社の班の方皆さん居て
    後輩の方も強制だから辛いですとか言ってるので、本当だと思います>_<

• 8月11日
NO☆KE♡MI

うちも上司からの誘いで週に一回金曜日に必ず飲みに行きます。
しかも会社は少し遠いので、主人は車で一泊して朝帰りです💦
朝まで飲む時は昼過ぎてから帰ってきます。
行きたくないのにっていつも言っていますが、なかなか断れないですよね

たまに私も飲まないで帰ってきて欲しいって言いますが、あまり言ってもかわいそうなので…

ヒナまま☆さんもたまには、外食行きたいなーとか言ってみたらどうですか?

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

私だったら朝帰りは無理です>_<強制でも、もう勝手にして!ってなっちゃいそうです💦
    上司が飲み会好きだったら辛いですよね

• 8月11日
kakk

うちも月三回以上は飲み会行ってますよー(´Д`)
稼いで貰ってるのは本当に有難いけど、頑張って節約したり自分がガマンしてる分が全て飲み会にいくのはほんとに納得いきませんよね!お小遣いの範囲で抑えてって言ってるのに毎月毎月プラス1万5千円くらいは使います。
収入が良くて生活に困らない程稼いでるならまだしもカツカツの生活なのに飲みに行く神経が私にはわかりません(´Д`)
ただ、会社の人との付き合いなので、制御できないことが悔しいですよね(´・_・`)
うちの主人は会社の飲み会が多い分友だちと呑みに行くのはなるべく控えてます(*_*)
やんなりますよねー!

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

会社の飲み会はもう仕方ないとして、友達飲みはほどほどにしてほしいですよね💦本当、
    男って、いくらでも金があると
    思ってますよね💦

• 8月11日
arc

飲み会に限らず、会社の付き合いは多々ありますよね(´;Д;`)

うちの旦那も提携先との飲み会とか、ランチとか、誰々の送別会だとか毎月毎月色々あります。
ただ、うちはそういうのも見込んで込みでお小遣いを多く渡してます。
それなら断りたい(断れる)場合は断るのかなと。

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

今はお金がかかる時期だと割り切るしかないですね💦
    家計簿つけたりしてると
    現実見ちゃって、嫌になりますよね笑

• 8月11日
はぴまむ

月3万飲みに消えるって
こっちからしたら
は~_~;ですよね、、、
男の人はつきあいが
大切っていいますが