※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが仕事終わって夜友達と遊び行く時門限作りますか?仕事の飲み会…

旦那さんが仕事終わって夜友達と遊び行く時門限作りますか?仕事の飲み会とかなら仕方ないとは思うんですが、友達と遊び行ったりするときも帰宅が遅く、2時とかになります。
私は妊婦であんま夜遊ぼうと思わないし、近くに友達いないし、旦那の実家に住んでるので旦那が家にいないととても気を遣います。周りはみんな独身だし、仕事のあとからだから21時とかくらいからしか友達と合流できないのはわかるけど独身じゃないしパパなるんだしせめて日付かわるまでに帰ってほしいなーって思うのはわがままでしょうか、、言いたいけど言い方もわかんないし、、

コメント

黄緑子

妊娠中は自由にさせてました♡♡
むしろ、今だけよ!!と(笑)
子供が生まれた今は、月に1度有るか無いかで、どうせ出るならいつ戻っても同じなので門限は無しですが、暗黙の了解で今日中って、感じです。

る

わがままじゃないと思います!!!(*^ω^*)

義理両親にはとても助けられているけど、やっぱり気を遣う部分も少なからずあるし
妊娠中はうまくいかないことだらけで不安もあるし、
遊びに行くのも控えろとは言わないけど、
夫婦の時間も、産まれたら取りづらいし、一緒にいる時間大切にしたいし寂しいから早く帰ってきたら嬉しいなぁ!
とかはどうですか??
◯◯して欲しい!よりも、
◯◯してくれたら幸せだなぁ、嬉しいなぁ
と伝えてみたほうが
男性ってムッとしない気がします✨

ちなみに我が家は門限ないです♬
夜中3時過ぎとかに飲んで帰ってきても、お疲れ様〜!早く会いたかったー💓って出迎えます🙃笑

ももんが

わたし基本夜から遊びに行くってゆわれたら、妊婦放置か(笑)ってゆっちゃいます(^_^;)
何かあった時に旦那以外に頼れる人がいないので、なるべく夜はいて欲しいです(>_<)
実際この前も夜中に救急行くハメになり、あの時もしも旦那がいなかったらと考えるとゾッとします(TT)
もうパパになるんだから、いつまでも独身気分でいられても困るよー!って笑いながらたまに伝えてます(笑)
その代わり、日曜日に友達と遊んでくるとかは特に何も言いません(*^^*)
浮気したら慰謝料ね♡ってたまにふざけて言うくらい(笑)

ぽんさんの気持ちはワガママじゃないと思いますよ!自分が思ってること、少しずつタイミング見て伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?
だってお腹の子はぽんさんの子どもであり、旦那さんの子どもでもあるんですから(*^^*)

❤︎男女ママ♡

門限つくったことはないです
いい大人なのでそのくらい自己判断できるでしょって思ってます
今のところはすぐ帰ってきてくれます◡̈

2時とか独身かよって感じですよね💦言わなきゃわかんないわけ?ガキ!って私なら責めちゃいそうです。

初ママ💓

うちは飲みに行くのが頻繁じゃないので門限とかないですよ😁
私は専業主婦で常に家にいるのでたまには私から離れたいだろうし。笑
私は遅すぎると嫌なので起きて待ってて迎えに行くからね~って言ってます😏
迎えに行くと言えば、そこまで遅くまで飲んでいられないから😁
でも1時すぎとかですね!
確かに同居だと気をつかっちゃって何だか難しい問題ですね😣💦

みーみ、

うちは上の子が産まれてからは仕事以外の飲み会の門限は3じにしてます(笑)
理由は朝帰りはむかつくからです(笑)あと3じっていう中途半端な時間にすると電車もないのでなんだかんだ終電で帰ってきてくれるからです🤓

ひーこ1011

私も同居です。
旦那はバンドとか飲みとか行ってましたね〜。
私は1人でのんびり過ごしてましたが、むしろ義母が怒ってました!!
そして出産間近に外出禁止令出ました(笑)

子供産まれたらそれどころじゃなくて今しか遊べないし、自由にさせてあげても良いかなって私は個人的には思います。
うちの場合はガッツリ戦力として考えて手伝ってもらってるのもありますが…(^_^;)

男の人は、子供産まれてしばらくしないとパパとしての自覚が芽生えないです。
それまでは独身気分のまま友達と遊んだり自由に過ごすと思いますよ。

でも、出産が近くなったら、陣痛始まったら自分で運転して病院行くとか無理なので、外出は控えてもらうようにお話しされた方が良いと思います。

あとは、それ以前に日々の不満を伝えるとしたら、寂しいなぁ…とか、2人で過ごせるのもあと少しやから2人でゆっくり過ごしたいなぁ…とか、責めるのではなく、こちらの気持ちや希望を伝えられた方が効果的だと思います☆

うちも流石に臨月入ったら、出かけるのもストップかけますが、旦那は先週臨月直前でも1人だけ会社の人がやってるバンドのライブに出かけていきましたよ(^_^;)
もちろん子供のお風呂は入れてからですが(笑)

かな

つくってないです!
前に1回だけ妊娠わかってからもしょっちゅう夜遊びしに行ってて、夜寝る時すごく不安だったので、23時頃出掛けて3時までに帰ってきてって約束しましたが、守れず4時近くに帰ってきた時があります。

あと、旦那さんが自分から今日は早く帰ってくるから!とか何時頃までには帰ってくるから!とたまに言ってきますが、全くと言っていいほど守れてないので、急に出掛ける時は嫌味ったらしく守れないことは言わない方がいいよ~と言って見送ってますね笑

なので、門限つくっても意味無いなと思ってつくってないです(._.)
一応、あんま遅くならないでねとは言ってますが。笑

素直に話してみたらどうですか?
前にそれとなく話したら今しか遊べないと言われカチンときましたが、今は前ほど夜遊びもなくなってきて、誘われた時か、滅多に会えない友達から誘われた時くらいしか行かなくなりました!
自分から誘うことも、お仕事終わりに遊び行くのもなくなりましたね( ˆωˆ )
むしろ今はお仕事終わったらすぐ帰ってきて、お腹の中にいる赤ちゃんに
ただいまー♡パパ帰ってきたよ~!今日も元気に動いてたの~?って話しかけてますね笑
ものすごく最初の頃と違うのでびっくりですが、夜遊びも少なくなってきて少しほっとしています😊

長々とすみませんでした!笑

れりな

門限は作ってないですねー!
うちの旦那もまー自由奔放でなっかなか帰ってこないタイプでした笑

でも子供が産まれてだんだん彼も年を重ねて遊ぶ元気もなくなってきたのもあるし、家族といる時間を大切にしてくれるようになったのでそういう事もなくなりました。いまは旦那の友達もほとんど家庭を持って遊び方も変わってきたのもあると思います。
飲み会がたまーにありますが、その時は午前様ですけどまぁそれは許してます。たまにの息抜きなので。

もう少し父親の自覚をもて!ってよく1人目妊娠中は私も思ってましたが、実際産まれるとやっぱりだんだん変わったと思います^^
なかなか男性は父性が目覚めないっていうけど本当だなぁーなんて思いましたよ☺︎

産まれたらまた変わってくるんじゃないかなぁと思います!

ただ、妊娠中でナイーブな時期なのに義実家だと気も使いますし、寂しさとか妊婦の大変さとかはよーーく口をすっぱくして伝えたほうがいいと思います^^;
伝え方って難しいですが、思ってることをそのまま伝えればいいと思いますよ^^

かいじゅうママ

妊娠中は朝帰りだろうが別に気にならなかったので、お好きにどうぞって感じでした。
正産期に入ったらビール2杯までルールをつくりましたが。
でも、義理実家同居だったら話は別かも…
日付変わるまでに帰ってきて欲しいなぁという希望を伝えてみるのは全然わがままじゃないと思います。