※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★月野うさぎ★
妊娠・出産

旦那が妊娠9ヶ月で飲み会に行ったことに不満を感じている妊婦の方がいます。飲み会に行くことに対する気持ちや旦那とのコミュニケーションについて相談しています。

いつもお世話になってます!

皆さんの旦那さんは、妊娠何ヶ月まで飲みにいってましたか?

私は今9ヶ月に入ったところで、旦那はお酒をあまり飲まないので飲み会は多くて月1くらいですが…

さすがに9ヶ月になったらいかないと思ってたけど行きやがったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ電話も途中でくれたり、10時半には出てくれたけど、やっぱムカつくー!
9ヶ月になったら断ると思ったのに(°_°)

飲ミニケーションも大事だとは思って行かせたけど!

戻りますが、妊婦ママ、旦那の飲み会愚痴アルアルだと思いますがいかがですかー!

コメント

会社の人との飲み会、月一回あるかないか程度。
臨月の頃、行ってましたよ。
まだ大丈夫。今日明日には生まれないって勘があったので(笑)😁

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

コメントありがとうございます!さすが4姉妹ママ、勘があるんですねっ!私はやっと出来た子で初産なので些細なことにも不安になってしまって。ありがとうございます(^_^)

• 2月19日

退会ユーザー

双子ママ❗すごい⤴⤴
    まぁ、私があっけらかんとしてるからでしょうか。どうにかなる、陣痛きたら来たとき!くらいの感覚でした(笑)悩むだけ自分が損なので。

• 2月19日
  • ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

確かに。悩むだけ自分が損なのは確かです。。しんどくなります(。-_-。)

• 2月20日
ひなの

うちは臨月まで行ってましたよ😅そして終電帰りです(笑)
もちろん迎えも私😂最後の飲み会は出産3日前でした( ¨̮ )
2人目は12月だったので忘年会ばかりで週2日ぐらい言ってましたね/(-_-)\
私は仕事の飲み会は特に何にも思わなかったですがいつ何があってもおかしくないし居てほしい気持ちもわかりますよ\( ¨̮ )/
電話くれて10時半には帰ってきてくれるなんて私からすれば良い旦那様にみえます。。(笑)

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

コメントありがとうございます!
    12月だったら…仕方ないけど、わかるけど…

今日は朝前駆陣痛みたいなかんじでいつもと違う痛みで不安だったので、伝えていた分もっと早く帰ってくると思ってたのでムカついて。私が旦那なら今日そんな体調なら断ってるね!って感じでした(-_-)

まぁ、どこぞの政治家もイクメンづらしていらんことしてたし、会社でイクメンアピールされるよりマシなのか…

• 2月19日
ゆらママ♡

うちの旦那も普段わ飲まず、
飲みに行くと飲む人なのですが、
行くと朝まで帰ってこなくて、、笑
8ヶ月過ぎてからは
行かなくなりましたが、
この前久しぶりにいったら
朝まで帰ってこなくて
怒りを通り越して悲しくなりました😂
その出来事からは
あまり出歩かなくなりました!笑

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

あまり行かなくなったんですか!!
    よかったですね!!(≧∇≦)
    わたしまだ怒りなのでイライラしてますが、通り越して悲しくなったら行くとこないし嫌やな〜…

9ヶ月にもなったら、飲み会断ると思ってたのに!自分からは何も言いたくないので(コミニケーションで付き合いがあるのもわかるので…)これを気に控えてくれるといいのですが!!

• 2月19日
  • ゆらママ♡

ゆらママ♡

私の場合、旦那の仲良い
    先輩方が旦那に説教??
    優しく旦那に話をしてくれて😅
    それでわかってくれたのか
    いかなくなりました!
    飲みに行くよりも、
    住んでいるところが北海道という
    こともあり、毎週毎週
    スキー場に行っていて、
    そっちの方がストレスでした(笑)

• 2月19日
  • ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

いい先輩ですね!そんな先輩羨ましいです。

スキー笑冬はまたくるのにねっ笑

• 2月20日
もちもち

臨月でも行ってましたよ!
しかも海外出張もたくさんありました(笑
連絡あるだけうらやましいです(;つД`)

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

男性は…ほぼほぼ臨月でも飲みにいくのですね…皆様の回答見てたら。
    妊婦はカフェインやらアルコールやら、我慢するものたくさんやけど、それも一生のうちごく僅かな時間!って我が子のために我慢するのに、旦那も2、3ヶ月くらいの飲み会くらい断って母体、赤ちゃん心配しろよと思います…会社の飲み誘う周りも、気使えよって思ってしまいます!男性のイクメンが上辺だけだったり、育休が浸透しないのはやっぱりなんか差別がある気がしてなりません!自覚がたりん!

と愚痴になりましたが、海外出張は悲しいけど仕方ないですね。。よほどお仕事デキル方と察します❤️

• 2月19日
  • もちもち

もちもち

いやー、ほんといつ産まれるかこっちはドキドキなのにー!って感じでしたけどそれも仕事のうちと諦めました(笑)
    遊びの飲みなら臨月、許しません!
    仕事の飲みは予定日の三日前から我慢してくれました(´・ω・`)
    育休とか幻ですよ(笑)
    土日もどちらか仕事、帰りはいつも日付変わってから。こんなんで仕事出来なかったら家出です( ´∀`)

• 2月19日
  • ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

結果こっちが諦めに終わるんですよねー。。

笑こんなんで仕事出来なかったら家出って笑ってしまいました!笑
    まぁ、それだけ頑張ってくれてるなら、許してやるかってなるしかないですねっ笑

嫁は一枚上手やぞってね(^_^)

• 2月20日
じゅり

臨月入ったばかりですが、昨日会社の飲み会に来週行ってきてもいいかと聞かれましたヽ(´o`;
でも9ヶ月に入った時に旦那と結婚式に出席しそのまま強い張りを感じ切迫早産で数日間入院😰
酒を飲んでいた旦那は運転できないやら医師の説明が頭に入ってこずただの役立たず状態😅
私の父にチクリと叱られたので「飲みに行ったその日に破水だの陣痛来ただのなった時旦那は飲み会行ってましたと周囲に一生言われてもよければどうぞ☺️」と言ったら慌てて断りのLINEを上司の方に入れてました!笑
自分がどんな状況、立場なのかわかってくれると助かるんですけどねヽ(´o`;

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

人様の旦那サマですが、断れるんかい‼︎って感じですね!こっちの様子を伺って反応次第でいっちゃおーって感じやったんですかねっ笑

入院、不安でしたねヽ(;▽;)ノ
    本当自分の立場、状況把握してほしいです…。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月19日
はのか

会社の飲み会なら仕方ないかなーと思いますが、プライベート飲みなら行かないでほしいですよね(>_<)!
うちの旦那も今日、会社の飲み会でまだ帰れないと連絡ありました\(^o^)/笑

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

会社ののみなので、仕方ないとも思ってるんですが、水曜日に職場の方からメールきて『忘れてた!めんどくさ〜部署違うから行かんとこっかなー。』っていってたくせに、行くんかい!ってなって笑

なんや理由つけて行きたいんでしょ〜ね〜。
    のんさんの旦那さまも、遅コースですかヽ(;▽;)ノ華金ですもんね〜…はぁ。

• 2月19日
ゆき(´•ω•`)

仕事の付き合いで月1は行ってます(°_°)
仕事終わるのが遅いので帰宅は早くて1時、遅くて3~4時…
仕事終わってから飲みに行くまでに連絡できそうなのに
飲み終わった帰りに連絡くるのにイライラ(°_°)
昨日は上司に誘われたし部下が辞めるから…と嫌々な雰囲気出しつつも今月2回目…
むかつきすぎて夜中にやけ食いしてしまいました😳

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

もーユキさんの体がかわいそう!やけ食いとか!でも妊婦やし出歩けないし激しく動けないし食べ物でしかイライラ解消できないですよねっ!笑 とーーってもわかります!!
    私も食べたかったけど食べ物なかった笑

嫌なら行くなー!!
    ( *`ω´)
    まぁ、嫁の前で喜んでは行けないから行ったら行ったで楽しくタテマエなんでしょうけどね…

• 2月19日
chi/tam

うちは産まれる数時間前まで飲んで来ました(-.-)
2ヶ月以上入院してていつ産まれてもおかしくない!と言われてるのに控えませんでした。
その日も面会中からこれ陣痛だから飲み行かないでね!やらなきゃイケない仕事だけ終わらせて来てね!って言っていたのに飲みに行ってました。
もちろん!陣痛中にも関わらずそれはそれはブチギレました。産後も義母と母、姉妹にチクリ相当キレました。が、治りません。
男の人はどんなに言っても親としての自覚がないので分からない+飲みも仕事の上で大事なので諦めました。
今現在は息子可愛さに減りましたが、酒癖の悪さですごく困ってますが(--;)飲みだと朝帰りが普通です(;_;)

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

そうなんですよね。
    男のひとは、親の自覚がない。結果それに行きつくんですが、それってズルいですよね。まぁ、諦めるほうが自分のためですが。悔しいわーー(。-_-。)

• 2月19日
  • chi/tam

chi/tam

そうなんです!
    すっごくズルいです!
    今も妊婦ですが、もう安静の日々なので糞ー!って気持ちが強いです(笑)
    ですが、会社経営なので頑張って貰わないと困るので諦めます。ほんと悔しいですよねー!これが産後も続きます(;_;)

• 2月20日
まい30

臨月の時に友達と泊まりで出掛けてましたよ〜笑
今思うと旦那さんの外出にはあんまり気にしてなかったです(^-^)

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

えっ‼︎!(◎_◎;)外出も気にしなかったんですか…すごい…そんな方もいらっしゃるんですね。羨ましい限り!ストレスが減りますね(。-_-。)

• 2月19日
Karen”

私の旦那は妊娠中ちょくちょく飲みに行って朝帰りしてた人でした😅
そして私が臨月に入ってからは、自宅にたくさーーーん友達を呼んで朝まで大騒ぎで飲み続け全員自宅で潰れ次の日の昼過ぎに帰って行きます、、😱
その後夕方から私が後片付けします。
これが臨月〜出産2日前まで続きました😑😑😑
もちろん出産してからも1週間後には飲みに行ってましたよ😭
今はもうあまり飲みに行かなくなったので許しますが💦

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

マヂですか……
    うちも母がそうだったと言ってましたが、考えられません。
    Karen”さんすごいですね。それをこなしていて…心が広いとしか言えません∑(゚Д゚)

• 2月20日
  • Karen”

Karen”

きっと私が臨月に入ったので1人にしちゃダメだという彼なりの気遣いだったのでしょうが
    こちらとしては、飲みに行ってもらった方がまだマシだったかと、、笑
    夜ごはんも適当でいいしなにしろ旦那のお世話も無いので😅

• 2月20日
  • ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

確かに、旦那の世話めんどうですね。。
    その考えも一理ありますねっ笑

• 2月20日