※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母の話です。5ヶ月の男の子がいます。義母の家は近くてよく遊びに行く…

義母の話です。

5ヶ月の男の子がいます。
義母の家は近くてよく遊びに行くのですが、
洋服とかをよく買っておいてくれます。

それはすごく嬉しいのですが、
女の子の服を着せたいって言うんです。

たしかに息子は可愛らしい顔で
女の子みたいだねーってよく言われます。

でも男の子なのに、まだ小さいとはいえ
女の子の服、スカートなど着せるのって
どう思いますか??

コメント

🍳

年の離れた弟がちっちゃい時に父方のばーちゃんに着せられそうになってたんですが、本人が女の子になりたい〜とか言い出すまではその子は男の子!
なのでその子の性別をバカにしている?ような感じがして家族一同大反対した記憶があります😂😂

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、、私もそんな気がして聞いた時、え!?って思いました、、いくら小さくても嫌ですよね😂😂

    • 6月2日
ワンワン

がっつりスカートは嫌ですね😥
私は女の子ですがブリブリのセレモニードレスを着せられて嫌でした😤
次が男の子でも着せたがると思うので阻止します!

  • mama

    mama

    ですよね、、私も、もし女の子生まれてもあまりブリブリした感じ着せたくないなーって思ってるくらいなのに、男の子に女の子女の子してる服なんて、、コメントありがとうございました😊

    • 6月2日
あくるの

着せ替え人形じゃないので嫌です、って思います😭
赤い服とかピンクの服なら息子にも着せますが、スカートとかデザインがってことですか?
妥協しても色までですよねー😑

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    わかります!色とかならまだしも、がっつりスカートと、フリフリした感じの服を着せてみたいそうです…

    • 6月2日
  • あくるの

    あくるの

    そんなに着せたいなら自分で女の子産めば?って思いますね🙄
    旦那さんが味方してくれてるみたいで良かったです😭
    断固阻止していきましょう!!

    • 6月2日
  • mama

    mama

    ほんとですよね😭😭
    わざわざ買うなら普通に男の子用の外で着れる服を買って欲しいです笑

    ありがとうございます😊!!

    • 6月2日
たっぺ

え、それヤバくないですか😅?
それは違うでしょー💦
男の子として産まれて来てくれたんだし😢

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂
    そう言ってもらえて安心しました🥺

    • 6月2日
deleted user

なしですね😅
女の子が欲しかったんですかね?
旦那さんは何も言わないんですか?

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    いや特に女の子がよかったとは聞いたことがないんですが、、😂

    その時旦那はいなく、後からそのことを言ったら、え!?なんで?それはおかしいだろって言っていました。俺から言っておく。と

    • 6月2日
はな

スカートはさすがに本人が着たがらない限り着せたくないです。フリフリヒラヒラのThe女の子って感じの服もです。

うちも可愛らしい顔立ちをしているらしく、男の子の服装をさせていても女の子に間違われます。
旦那共に、キャラクター物や乗り物が描いてある服は好みでは無いので、中性的なかっこうをさせてますが、基本的に男の子の服から選んで買ってます💧

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    私もです!あまりフリフリした感じは着せたくないです😂

    一緒ですね!!息子も男の子の服着てるのにすれ違いの方とかに女の子?って聞かれます!なので女の子の服なんて着せたら余計に女の子だと思われてしまうのもちょっと😭😭

    • 6月2日
ママス

本人が着たがる(成長してからですが)
上や身内にいて試しに〜と親も了承して着せる

とかならありだと思います。
今の時期は本人の意思はわからないので、親が良いと思うなら良いでしょうが
親が良く思わないならどうかと思います(・・;)

私自身上の子男の子で、生まれてすぐくらいに義母から「〇〇ちゃん(義妹)にってお婆ちゃん(義祖母)が作ってくれたけど着てなくて〜」と
ワンピース持って来た時と、可愛いと思って〜とズボンだけど女の子向けじゃない?ギリギリ両方?ってデザインの物持ってきた時イラッともやっとしました(ー ー;)

  • mama

    mama

    そうですよね😭😭
    聞いた時あまりに驚いて、
    え…?ってなってしまいました😂

    ワンピース👗は嫌ですね💦
    着せない服を家に置いとくのも嫌ですよね😂😂

    • 6月2日
  • ママス

    ママス


    わかります!
    「可愛いし小さいうちはわからないから〜」ってワンピース見て固まる私に義母が言ってきて、何も言葉出て来なかったです😭

    仕舞い込んでこのまま忘れた頃に捨てるつもりです😂笑
    悪意ないとわかってますが、悪意ないのも対応困って大変ですよね😓

    • 6月2日
結優

お下がりのを家にいるとき、ちょっと着るとかならいいけど、敢えて買ってもらってまで子どもに着てもらいたいとは思わないです。

私なら「男の子やからなぁ…。外に着ていけへんし、せっかく買ってもらってももったいないから…」って間接的に断ると思います。

  • mama

    mama

    そうですね!!お下がりで家で着てる分には全然いいかなと私も思います!わざわざ買うなら外でも着れる服にしてほしいです😭😭

    その時驚きすぎて、何も言えなかったので旦那から言ってもらいます💦

    • 6月2日
deleted user

自分が着てた服を着せたことがあります(笑)完全に記念ですか☺︎︎
ただ新品の着せるのは嫌ですね💧

  • mama

    mama

    自分が着てた服や、お下がりならいいですよね!!それなら私もいいかなって思うのですが、わざわざ買ってくるくらいなら外で着れるやつにしてくれって思っちゃいます😂😂

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ買ってきて無駄遣いとしか思えないです(笑)ならちゃんときれる服を買ってくれって言います(笑)

    • 6月2日
👶

うちの息子もよく女の子に間違われるて
肌も色白なので、
ピンクとかパステル系の服は結構着せますが
さすがにスカートはないですね😭

  • mama

    mama

    わかります!🥺🥺
    色ならいいと思うんですが、スカートとかデザインがあまりにも女の子って服はちょっと…ですよね💦

    • 6月2日
ゆめ

着せ替え人形じゃないから嫌だなって思います😭
おもちゃにしないで欲しいです😭

  • mama

    mama

    そうなんですよね!!!
    本当おもちゃみたいに扱うのやめてほしいです💦💦

    • 6月2日