※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー (19)
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが苦しそうで泣いてしまい、うまく飲めず悩んでいます。助産師のアドバイスも効果がなく、どうしたら良いか迷っています。

授乳時間が毎回憂鬱です。

完母でやっているのですが、出が良すぎるみたいで赤ちゃんが毎回溺れてハアハア言ってギャン泣きです。
お腹すいたと口開けて大泣きで、おっぱいあげると再び大泣きです。苦しそうなので離すとこれまた大泣きします、、。
助産師さんに相談したら最初絞って出を抑えるしかないといわれたのですが、やってみても効果ありませんでした。
張ってるときならともかく張ってなくても泣いてます。

泣いてばっかりで全然進まず、赤ちゃんも疲れてしまって寝るのですが夜中もすぐ起きてしまうので全然飲めてないんだと思います、、。
搾乳であげたりどうにも泣きやまないときはミルクあげるか、前に買った乳首保護カバーすると少しましにはなるみたいですが、、。
どうしたら良いのでしょうか、、😓

コメント

あんぱんまん

絞る時はどのくらい絞ってますか?🤔

• まー (19)

まー (19)

50前後だと思います!

• 6月2日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うちの子も、産まれたての頃
    出がよすぎて溺れてたんですけど
    搾乳器でしっかり目に絞ってあげたら、落ち着いて飲めました😅
    絞ってそれでも溺れるようなら、もう少し多めに絞ってはどうですか?🤔💧

• 6月2日
  • まー (19)

まー (19)

搾乳機使った方が良いですかね、、絞り切ったショボショボのおっぱいでもちゃんと出てるのか心配になってしまいます😓

• 6月2日
みー

わかります!わかりすぎます!!
私も完母ですが、出がよくて娘は毎回溺れてます😅😅口からもダラダラ溢れてきて、苦しそうにむせて泣いてます。一回の授乳も長期戦です!!

わたしの場合は、やはり飲む前に絞るが今のところ一番いい方法かなーと思います。特に左の胸の出がよくて、40〜50mlとかしぼっても、むせてます。もうその時は、笑うしかなかったです🤣🤣左の乳、どんだけ溜まってんのー!!って。笑

1ヶ月の頃はもう毎回そんな状態だったので、授乳の時間が憂鬱で仕方なかったです。でも、2ヶ月になる前から少しずつ飲むのも上手になってきて、前に比べればちょーっとむせなくなってきたかな!ほんと、ちょーっとですけどね!笑

しぼったやつは捨てたりもしてますが、冷凍母乳として保存してます!
あとは、しぼったのを哺乳瓶であげると自分で飲むのを調整できるからかおとなしく飲んでます!

まー(19)さんの質問の答えになっていないかもですが…長々と失礼いたしました!

• まー (19)

まー (19)

そうなんです!!!!夜中も三時間おき、とか言いますけど授乳だけで時間かかるし、そこから寝かしつけて、とやってるともう次の授乳まで1時間しかないとか普通にあります😓
    もう1ヶ月半なのですが変わらず、、おっぱいあげても泣かれるし、離しても泣かれるし、抱っこしても大泣きで本当に夜中は特に参ってしまいます、、。
    前は絞ったやつあげてたのですがすぐまた張るので旦那に任せたいとき以外は捨ててしまいます。
    すごくチュッチュ言って飲んでて、最近では哺乳瓶であげても怒ってるので、吸う力が強いのかもしれません、、、😓

• 6月2日