※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnr
お仕事

10月以降に新しい会社でパートを始めた場合、2社から年末調整が必要になるか、労働基準局に相談することが適切です。

例えばなんですが10月以降で退職し新しくすぐパートで働くようになったら2つの会社から年末調整しないといけないようになりますか?(T ^ T)
家庭の事情で現在パートで扶養から外れて働いていますが扶養内に戻したいと上司に伝えたところ8時間勤務を4時間勤務に減らすことを提案されました😭
その場合お給料も減るため扶養内でも9万以上は頑張らないと生活にも支障があるため転職も考えないととおもってます😭

平成31年1月から10月今までの会社扶養外
令和元年11月から新しい会社で扶養内

もしこうなれば年末調整はどうなるんでしょうか?

以前も似たような質問させていただきます😭

こういう質問は労働基準局だと詳しいのですか?🙏

コメント

まま

パートの場合は年末調整してくれる会社としてくれない会社があるとおもいます。
年末調整時期になったら、11月から働く会社に確認してみてください。

そこでしてくれないとなった場合は、10月まで働いていた会社と11月から働いた会社の両方の源泉徴収票を揃えて、来年の2月17日から3月16日の間に自分で確定申告してください。

• mnr

mnr

ありがとうございます(^-^)

• 6月3日