※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

妊娠中の体型に関する発言にイライラし、痩せたいが気にされたくない。周囲からの体型に関する言葉に悩んでいる女性の相談です。

妊娠中から体型に関することを触れられるとムカついて仕方がありません...

妊娠するとやはり腰回りやお腹は大きくなりますよね

産後すぐに実父から本当に産んだか?まだもう一人居るんじゃないのか?と言われてそれが未だに許せません

そして子供も一歳になりましたが私自身痩せてはおらず...
これは私の努力が足りないのはわかっていますが体型に触れられるとナーバスになります...

私が痩せていようが太っていようが何か関係あるのかよとすごく嫌な気持ちになります💦
泣きそうな気持ちというかイライラもします😓

実父からはまた妊娠したのかとか、実母も痩せてはおらず、母ちゃんに負けてないぞとか会うたびに言われます

義母の友人にも前にあった時より太ったねとか言われました

母はなんとなく察しておりなにも言ってきません

姉にも20歳の頃細くて可愛かったのに!とか言われます💦

痩せたいのは山々ですがまず言われても気にしないようにしたいんですがどういう風に考えたら気にならずに済みますか?

コメント

deleted user

わたしも言われるとうざ!!となりつつやはり気にしてしまうのでまず痩せます…
痩せて、どうだ!!!ざまみろーー!って見返してやろうと思うとダイエット頑張れます😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    言われるとめっちゃ嫌なのに痩せるやる気が全く出ずにいます😂
    努力あるのみですよね😭

    • 6月2日
くらげ

わかります!
細い時より20キロくらい太りました💦
父には体のことをいわれ、友人には太ったことでおばちゃん扱いされ。。服は入らないし自身でも嫌なのに人に言われると余計腹立ちます💦

でもさすがに同性はわかってくれますし旦那も赤ちゃんの為だったんだし仕方ないよって言ってくれるので気にせず細々ダイエットしてます😄

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    私も一番痩せてた時と比べると17.8キロ太りました😭

    私も細々とやっていこうと思います
    もし言われてもダイエットしてるもんと気にせずにいたいです😭

    • 6月2日
ままり

めちゃめちゃわかります😭
うちの実父は妊娠関係なく普段からそういうことを言います。
帰省して会った瞬間「お前肌荒れすぎ!」とかいちいち言ってきます。

ハゲた中年太りに言われたくねーー😂
妊娠してからも「それじゃ元に戻らねーな!」とか「どんどんでかくなるな、お前自身も笑」とか言われもう帰らなくなりましたしLINEも無視しています。ブロックする勢いです。

デリカシーのないおっさんって本当に腹立ちますよね😩

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかります💦
    うちの父は太ってたんですが病気を機に痩せてそれを自慢?してきます笑

    この前初めて反抗しました笑

    体型の話は楽しくない
    男の人に言われると特に不愉快だと伝えました🤣

    次会った時に何か言ってくるならもう口聞かないと言うつもりです笑

    • 6月2日
deleted user

こっちは命懸けで出産してるって言うのに本当に嫌ですよね😡😡

どんなことをしても気にしてしまうし腹立つのでダイエットしかないと私は考え頑張っています!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なにダイエットされてますか!?
    やろうにも運動はなかなかできないし食べることが大好きで悩みます🤣

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳が出なくなると怖いので食事制限ができないところがつらいです😶ダイエット、というよりは筋トレしてます💪

    • 6月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    筋トレなら家の中でもできそうですしやってみようかと思います🤣
    うちもまだ授乳してるので食事制限難しくて💦

    • 6月2日