※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー🐶
家族・旦那

旦那の会社の人がお祝いを渡したいのと赤ちゃんを抱っこしたいとから、…

旦那の会社の人がお祝いを渡したいのと赤ちゃんを抱っこしたいとから、家に来たいと言ってきたそうです。
気持ちはすごく嬉しいのですが、ちょっとなぁ…と思ってしまいます。

理由は、
退院して1週間後(生後2週間たたない)
私は1度だけしかあったことが無い
家族全員でくる(夫婦と子供2人)
お茶を出したりもてなすのは私でしょ〜
産後2週間でバタバタ動いて気使うのもやだなぁ…って
思うのが本音です…😢
私は動かないから旦那がおもてなししてね
って言ったけど、動かなかったら動かないでダメな嫁とか思われそうだし…。
長居はしないよって言ってます
当たり前ですけど。笑

友達ならまだしも会社の人ってめっちゃ気使う…
授乳とかあるし…

みなさんならどうしますか??
助言を下さい…

コメント

とまと

まだ産んでまもないですしお断りした方がいいと思います。
今は体を休めるのが優先ですよ☺

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    普通はそうですよね…

    • 5月31日
  • とまと

    とまと

    落ち着いたらぜひきてください(*^^*)と伝えれば印象悪くならないのではないかなと思います^^*

    • 5月31日
  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    旦那が曜日の話まで出してて、
    落ち着いたら是非じゃ話がおわらなくなってます😂

    • 5月31日
deleted user

まだ友達なら許せますが会社の人はちょっと…
お断りした方がいいです😥

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    ですよね…
    旦那ってなんも考えないのかな😅

    • 5月31日
み(23)

え、断ります笑
絶対嫌です!!
友達なら全然いいですが1度しか会ったことない旦那の会社の人がなんでそんな産後すぐにくるのかわかりません😅
その会社の人も子供2人いるなら産後の状況なんてよくわかってるだろうし少しは考えろよって思ってしまいます💦

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    ですよね😅
    その奥さんも妊娠していて来月か再来月くらいに産まれるそうなので、それまでに来たいと言ってるみたいです。
    旦那が、奥さんもお腹大きいし早めに来週でいい?って聞いてきました…
    産後2週間の私が9ヵ月の妊婦さんに気使っておもてなしか…と思ってしまいます😂

    • 5月31日
  • み(23)

    み(23)

    いやいや、意味がわかりませんね🤷‍♀️
    旦那さんも少し考えてほしいですね💦
    まず会社の人の奥さんも止めるべきですよね!
    出産経験がある女性ならせめて1ヶ月検診が終わるまでは訪問は遠慮すると思いますけどね〜…
    お祝いはありがたいけど産後2週間の時に来るなんて迷惑すぎます😩

    • 5月31日
  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    後陣痛、胸の張り、上の子がどんな感じで対応するとか色々退院1週間じゃ分からいのに😭
    それならお祝いも気持ちだけでいい😅

    • 5月31日
ぴぴ

断じてお断りです😊😊

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    普通はそうですよね…😅

    • 5月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    せめて独身男性なら何も気付かないのかと思うだけですが
    嫁までいてどうかしてますね🙄✋
    自分は産後すぐ来られて嫌じゃないんですかね?!
    てか自分は平気でも普通は嫌だろうと止めるのがお前だろ!と思います🤣
    職場でどれだけ仲良いか知らないけど
    家族ぐるみとかダルすぎます(笑)

    • 5月31日
  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    再婚でその人からしたら初めての子供みたいです😅今いる子は奥さんの連れ子?みたい。
    だから浮かれてるのかな?😅
    奥さんも来たがってるのはほんとにビックリしました笑
    仲良かったらいいんですけど、なんで急に😅

    • 5月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🤭
    我が子が産まれる前に赤ちゃん抱いてみたいとかそんなんですかね😩?
    旦那さんも断れよ!と思うけど出産経験もある同じ女でそれか…と思うとドン引きしますね😓

    • 5月31日
  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    そうなんですかね〜
    うちの子で抱っこの練習でもするのかしら🤣?

    • 5月31日
コマ

断りたいですね…
正直子連れで来られるのうんざりです😩
私は赤ちゃんのまわりを暴れ回ったりされたのですっごい嫌でした😩
友達以下の会社関係の人なんて産後なんかに会いたくない😂

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    お子さんはもう小学高学年なので走ったりはないと思いますが、
    産後2週間でくんのかよ…って思っちゃいます😅
    お祝い渡したいと言う気持ちは嬉しいのですが…

    • 5月31日
ちぃ

せめて産後1ヶ月は遠慮してほしいですね(><)

私なら落ち着くまで待ってもらえるよう、2人のお世話で大変で体調もよくないみたいだから的な感じで旦那に上手く言ってもらうと思います(><)

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    ですよね〜
    断ったら絶対旦那機嫌悪くなってめんどくさそう…。
    その奥さんも妊娠さんで、お腹大きいし大変やろうから早めに来週でいいなって…よその妊娠さん心配するのに目の前の産後2週間の妻の事は一切考えない…。
    出産翌日に平気でゴルフやら友達と遊びに行って腹立つ😂
    ごめんなさい愚痴が😂

    • 5月31日
3殿ママ

産後1ヶ月はゆっくり過ごしたいですよね😅
せめてもう少し待とうよ…って思います😅
その家族の奥様も子供二人持ってるならその位の気遣いして欲しいところですよね😵
お断りというかせめて伸ばしてもらった方が懸命です😊

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    ですよね〜…😂
    流石に2週間で…
    しかも1回しか会ったことないし…😭

    • 5月31日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    気持ちは有難いし嬉しいけどやんわりお断りか延期ですね😅
    化粧すら面倒臭いしせめて1ヶ月検診が終わってOK出るまではね😅

    • 5月31日
  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    化粧は絶対しないといけないですよね🤣🤣🤣🤣

    • 5月31日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    子どもが小さい時の化粧にかかる時間は果てしなく感じるし化粧したら早く落として寝たいのに洗えないもどかしさとかホント勘弁して欲しくなります😅
    産後1ヶ月は2人目、3人目は自宅で過ごしましたが毎日すっぴんなので旦那に旧姓の苗字で呼ばれるという不思議な生活するほどでしたが腹立っても化粧する気力すら惜しいですよね🤣

    • 5月31日
ぱるえな

私も延期してもらいます!
少なくとも産後1ヶ月は絶対にやめてほしい😣一人目でも大変なのに、初めての二人育児になるわけですし、旦那さんに上手く言ってもらいましょ☺️

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    やっぱり延期が1番いいですよね…🤔
    旦那は来て欲しいみたいなんですよね〜😭

    • 5月31日
ゴルゴンゾーラ

全力で拒否します。笑
せめて1ヶ月は経ってからにしてほしいですよね。
それが常識というかマナーと思ってました。
仲良しの友達でも1ヶ月以上経ってから会いに行きました。
産後はママと赤ちゃんに気を使ってほしいです!

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    ほんとに!
    私は友達ならまだいいです!!が!
    会社の人…しかも1回しか会ったことないし会話もほとんど無かったし家に来るとなると😱😱😱

    • 5月31日
ゆきら

私なら2~3日前から仮病使います。笑
たぶんもう断れないんですよね?
頭痛い腹痛がおさまらないって言って、前日の夜あたりに『申し訳ないけど明日は来客対応できないかもしれないから、(するのであれば)母乳の時だけ起こして』って夫に伝えます。

なおかつ、長居しそうならおむつとかは諸々やっといてほしいと夫に頼む。

最悪の場合、この手でどうでしょうか?

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    すごくいい手ですね🤣💓
    これ使います!!
    延期してもいつかは気使って対応しなきゃダメだし、もう逆にチャッチャと来てもらって私は仮病🤣
    最高です!笑

    • 5月31日
  • ゆきら

    ゆきら


    来たときに顔だけ見せて部屋にこもっちゃっていいと思いますよー!超顔色悪そうに。笑

    断らなくてすむ夫の顔も立てて、事前に旦那さんには『産後一ヶ月くらいは体調崩すこともあるからそちらの奥さんも気を付けて』と会社の夫婦さんに伝えてもらって、その方が出産した後2週間での来客がどれだけ嫌かを後で味わってもらいましょう。
    私ならここまで考えて手を打ちます。笑
    がんばってください!!

    • 5月31日
  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    ありがとうございます!!!!
    前日からお腹痛い〜体調悪い〜ってちょこちょこ言って、当時もそうします😠
    私も、産後2週間で行ってやろうかな笑
    うちも来てもらったし〜って🤣

    • 5月31日
ママリ

めちゃくちゃ非常識やないですか😅?
相手さんも子供居るなら生後がどれだけ大変かとか大事とかわかると思うのですが😞
病気でも移されたらたまりません💦

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶


    私もビックリしました笑
    家族全員で押しかけてくる!?って😅

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    ドン引きですよね💦
    旦那さんがんばって断ってほしいですね😓

    • 5月31日
  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    久しぶりの赤ちゃんで、
    自分の子が産まれる前に
    うちの子で抱っこの練習かな!?!?🤣

    • 5月31日
えりか

わたしは友達でも会社のひとでも落ち着いた頃にまた連絡するのでその時に会ってやってくださいとお願いしてます💡
こどもと自分最優先なので、旦那の会社のひとだろうとお断りです🙌🏻

友達でも産後1ヶ月や2ヶ月で来られるのは嫌です…😅

というか旦那さんも上のお子さん産まれたときに大変さわかってるんでしょうから聞く前に断ってくれよって感じですね💧

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    旦那は来てほしんでしょうね笑
    自分の顔を立てたい?のかなにも考えてないのか🤔

    • 5月31日
しばいぬしばこ

予防接種もまだ全然ですし、お母さんも頻回授乳で寝られてないですよね。。
そんなときに親しくない方に来られるのは、ありがた迷惑かなと思いました。
お祝いしてくれるのは、ありがたいですが。

体調が整ったら、また声かけさせてくださいでお断りしていいと思うのですが。

今はお子さんとお母さんの体がいちばん大事ですよ。

  • スヌーピー🐶

    スヌーピー🐶

    そうなんですよね…
    夜も寝れてないだろうから
    昼間はゆっくりしたいのに😭
    気使ってお茶だししたくない😭

    • 5月31日
  • しばいぬしばこ

    しばいぬしばこ

    断りましょう。
    旦那さんも、スヌーピーさんの体調大事にしなかったんだから、ドタキャンで同僚の方と雰囲気悪くなったとしても、我慢してもらいましょう。

    お体を大事に!

    • 5月31日