※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん12
家族・旦那

こっちが家事育児頑張ってやってるのに、昼寝を普通に2時間する旦那。今…

こっちが家事育児頑張ってやってるのに、昼寝を普通に2時間する旦那。

今日もこちらは朝からフル活動。
なのに、会社の人へのホワイトデーのお返しを買いにわざわざ電車まで乗ってお出掛け。
子供は置いていかれたことに怒り、私はずっと抱っこ→家事進まず。。。

家購入を考えているので、ローンのことやらを調べてほしいのに、それを言うと、「そんなに気になるなら自分で調べれば?」といい放つ旦那。
私は保育園の入園準備等々忙しいのに。。。

いつも「忙しい」と言い訳。
確かに家族のために毎日日付が変わるまで働いてくれてる。
だけど、その間、私は家事育児やってるよ?私には昼休みもないよ?
子供寝た後に散らかし放題の部屋を片付けて、あなたとそんなに睡眠時間も変わらないよ?

4月から仕事復帰。
もっと大変になる。
先が思いやられるなぁ。

すみません、完全に愚痴です。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

あさゆう(^^)

うちの旦那は休みは遅くまで寝ています。友達や母の為には外出をします´д` ;
家にいれば漫画&スマホ(モンストってゲーム)&昼寝で夕方風呂も手伝わず、疲れているという事を理由にやりたい放題。
休日手伝って欲しいことがあれば前もって細かく伝えなければ、何をして欲しいかなんてわからないと思います。旦那さんとの話し合いをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

私はしばらく専業主婦なので全部自分でやるほうが捗るし、妊娠中力仕事以外はやってます。

育メンが羨ましいですね〜

• おかちゃん12

おかちゃん12

お互い大変ですね~。
    話し合い、、、昼寝やめてほしいと散々お願いしたんですがね(笑)

育メンうらやましい。
    でも本当にそんな人いる!?とも思います(笑)

• 3月13日
みーまま

こんばんは♪
休みとなったら昼寝魔!まさにうちの旦那と同じです!!(><)

息子は1歳で早起きで毎日6時頃起きます(^^;;
休みの日はお弁当ないしゆっくり寝ていたいですが決まって完全起床します!笑

息子が起きるとき私だけが起きて、旦那は起きるまで寝かせてあげています!なので日中は起きていて息子と遊ぶなり自分のことするなり起きていてほしいのですが、隙さえあればすぐに寝ています!!呆れます!!

同じく近々仕事復帰で今は専業主婦ですが、専業主婦=ひま?時間たくさんあるじゃん?程度に思っているんだと思いますm(__)m
我が家の経験上、昼寝癖は治りません!!こっちもひるねしたいのに見てると腹たちます!!諦めるのも難しく私はしょっちゅう腹立ててます(笑)余計な労力使ってます( ̄▽ ̄)

確かに、毎日仕事頑張ってくれてるのはわかるのですが、、
たまーーーーーにで良いので、『俺子ども見てるからすこし昼寝してていーよ』なーんて言われたいですね(笑)

• おかちゃん12

おかちゃん12

専業主婦は暇じゃないですよね!!!
    私も諦めれば良いのですがどうにも諦められなくて。。。
    子供を寝かしつけると言って横になるのは良いけれど、結果自分だけがいびきかいて寝てて、回りで子供たちが寝ずに遊んでいるのを見ると、、、蹴飛ばしてやりたくなります(笑)

うちはいつも一緒に昼寝しようと誘われますが、じゃあ、その間誰が子供の面倒見るの?家事は誰がやってくれるの?
    結局私がやらなきゃいけなくて寝るの遅くなるからイヤって思います。

• 3月13日
  • みーまま

みーまま

すっごくわかります!!!
    寝かし付けてはくれるけど結局息子は寝なくて旦那だけイビキかいて爆睡してます(ーдー;)
    毎回のように…なので本当に呆れます。。

前はよく旦那に、おひるねできるのは子供が寝てるときだけだよ!と言っていましたが何度言ってもわからないので今は言うだけ無駄と思い、旦那がひるね始めたら、私の機嫌がいいとそのまま寝かせとくか(笑)むかつくと若干蹴るか嫌がらせするか子供を旦那の上に乗せるか、文句言って起こします(^-^)

• 3月14日
  • おかちゃん12

おかちゃん12

同じです~!!
    私はたまにお腹に氷乗せます(笑)

• 3月14日
  • みーまま

みーまま

氷(笑)私は口の中にワサビ入れたことあります(笑)
    かわいいもんですよね♡

イライラするだけ無駄!とわかっていても抑えられませんよね(><)お互いなるべく無駄にイライラせず頑張りましょうね(*^^*)

• 3月14日
おかちゃん12

ありがとうございます!
何だかスッキリしました!!

みーまま

すこしでも発散出来て良かったですね!(*´∇`)ノ
これからも度々ストレス溜まることあると思いますのでこちらでまた吐き出して下さいね♬
また見かけましたらコメントさせていただきますね♡(*^^*)

• おかちゃん12

おかちゃん12

ありがとうございます!

• 3月14日