※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩とのトラブルや体調不良で辛い思いをした介護士が、職場復帰すべきか相談しています。

私は介護士をしており病院で働いています。
先輩の患者さんに対しての言葉遣いに疑問を持ち,話し合いをして本音で話しましたが,先輩からは「私は責められた」と周りの職員に話をされ,とても居づらくなる環境になりました。
それから下の子の妊娠発覚後,迷惑をかけるので周りの皆に1人1人頭を下げながら報告をしました。皆の反応は悪く,仕方ないと深く考えないようにしてました。
その後,私とトラブルになった先輩が切迫早産で出勤出来なくなったり,色々重なり,私1人で介護の業務等々をしないもいけなくなってしまいました。(重いものを持つ以外)
負担が増えてきて,帰りも遅くなることが多々でした。
上司はフォローしてくれなく,悪阻できついなか遅くまで残業,終わってからの家事育児で体調はみるみる悪くなりました。ある日朝から悪阻が酷く横になり休んでいると上司に呼び出され,「君は皆の足枷になっているから悪阻が良くなるまで休んでもらえないか。」と言われました。
初めて足枷と言われたショックと,努力を認めてもらえなかったショックで塞ぎ混んでしまい,しまいには切迫早産の診断となり出産まで安静にすることになってしまいました。
出産後,会社へ出産報告に子供を連れて行くと,事前にアポイントメントをとっていたのにも関わらず上司はいなく,トラブルになった先輩と仲の良い職員からは完全無視されるなどの対応で辛い思いをしました。
私はこの職場に戻るべきでしょうか。

コメント

スイカ

私だったら そんな職場もどりません。ほかにもっと良い場所がきっとあると
おもいます!
次にいきましょ!嫌な人と一緒に働く必要はないし そんな我慢は必要ないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣💦
    辞める決心が着きました‼️
    ちゃんと話してこようと思います❗️

    • 6月10日
ahaha

戻る価値ないです!!!
先輩の患者さんに対しての言葉使いを注意するなんて、中々できることじゃない!そんな熱心な介護士さんなら、もっとちゃんとした環境で働かれた方が良いですよ✨
せっかくの資格職!子育てしながらの仕事はストレスもすごいだろうし、余計なことに気を使いたくないので、わたしなら育休もらってさっさとやめます❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😓💦
    認めてくださってありがとうございます😭本当勇気を出して話したんですが・・・意地が悪い人は,根回しも酷くて私の勇気なんて今や病院内では悪になってしまいました・・・
    こんな所で同じように働いて生きている私の姿なんて,子供に見せたくない‼️
    辞めて次の職場で頑張ります🎵

    • 6月10日