※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

昼寝時の添い乳をやめたいです。成功経験を聞きたいです。

添い乳を止める方法を知りたいです。
もうすぐ生後4ヶ月の息子ですが、夜は暗い寝室に連れて行って「ねんねするよー」と言って添い寝してトントンすると10分もしないうちにスーッと寝てくれますが、昼は同じようには寝てくれません。
置くと割と泣くので、ほぼ抱っこで、きついので添い乳で昼寝させてました。なかなか乳首を離さず、離すと泣かれ、私もずっと同じ姿勢で足腰痛いです。家事もできないし、一緒に寝ると私が夜寝れなくなったりするので、添い乳をやめて添い寝で寝させたいのですが、成功された方でお話し聞かせていただきたいです。

コメント

最初は寝る前にリビングなどで授乳してから寝室に行って、お昼寝しようねって、やまこさんの夜と同じ感じでトントンしたりしました!お部屋を少し暗くしてみるとかどうでしょう?🤔
夜添い寝で寝てくれてるなら昼も出来るようになりそうですね☺️

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    今日試しにやってみましたが、布団に置いた途端泣かれました😭なので、布団の上で授乳して、そのまま抱っこで寝せました💦

• 5月28日