※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ココロ・悩み

義母が川遊びに行かない理由は何歳からなら許せるか気になります。川は汚いけど、普通に入っている人もいるのか気になります。

川遊び何歳からなら許せますか??義母の実家に汚そうな小さめの川があります。岩を降りていき、泳ぐかんじの川です。外は暑いし汚いし、あまり気がすすみませんが、義母はなぜ川遊び行かないの?て感じです。みなさん普通に川に入れてますか?

コメント

ぴー

汚いかんじなら嫌なので断ると思います。

川遊びは4、5歳くらいならゆるせますかね?
綺麗で安全に遊べるならですけど。

川の大きさや流れにもよりますが…

やはり川って事故が多いし
大人でも流されるニュースを見ると
怖いので私自身でも
遊びたくはないですね💦

ふーこ

うちも近くに川ありますが、何歳でもやらせないですね~
親や大人が同伴してても、川って流れが急に変わったり見えない足元に穴があってそこに足とられたり、瓶缶で切って化膿したりしますからね😓
川遊びしたいなら、庭で水遊びしてちょうだい。危険を考えて行かせませんよ~って言いますかね☺️

私の住んでるところら田舎で川遊びが普通なので、割と小さい子でもよく遊んでます。もちろん親が付きっきりですが!
汚いなら無理です(笑)

T

きれいな川ならいいですが、汚いなら嫌ですね😵💦

メメ

今2歳半の子がいますが、まだ川遊びは考えちゃいますね😅💦
泳ぐ感じってことは結構深いですよね?
それなら危ないので絶対無しです
川の事故って毎年ありますし…
汚いなら尚更無しですね