※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

生理もずーっと順調に来ていたのに先月の生理が1週間遅れ、来てほっとし…

生理もずーっと順調に来ていたのに
先月の生理が1週間遅れ、来てほっとしたのも
つかの間で、生理終了後1週間で不正出血開始。
始めは時期的に排卵出血かと思ったのですが
どうやら止まる気配もなく😩
産婦人科へ行き、内診されましたが特に
何かを言われることも無く、
ホルモン剤(デュファンストン)を処方され、
飲んでるとほとんどの人が出血が
止まって飲み切ったら生理が来ると
言われたのですが血は止まらず。

考えられる原因として、
4月から働きだし生活習慣が変わった。
個人的な理想体重より-3キロになった。
くらいです。
10代の時にも今くらい痩せてしまったことが
あってその時は生理が止まりました😭


ここ5年くらいは産前も産後も
きっちり周期通り生理が来てたし
不正出血もなかったので気になります。


ちなみに不正出血は
茶色で昼用ナプキンの少ない時用で
1日足りるくらいです。
おりものシートでは不安かな?程度。

トイレしたりすると鮮血が出たりします。



コメント