※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ココロ・悩み

実母が義母に対して悪口を言い、子供の預け方での意見の相違に悩んでいます。預けることがおかしいのか、自分がおかしいのか迷っています。

もう限界です。
実母が旦那の義母の悪口を言います。
私は義母の事嫌いじゃありません。
出産祝いのお返しを買いに子供を旦那の実家に預けたら子供取られちゃうよ。普通は預けないおかしいんだよ。と実母に言われます。
育児で疲れたら預けにきていいよと義母に言われてます
お宮参りの前に美容院に行きたくてそのことを実母に行ったらこの日のこの時間に美容院行って義母じゃなくて私に預けなさいと曜日と日付指定してきました。
私は仕事復帰まで一度も預けてないんだから預けないのが当たり前と自分の考えを押し付けてきます。
預けていけないのでしょうか?
私がおかしいのでしょうか?
もう疲れてこう言われてるの旦那に言いたくなります。

コメント

ちゃこ

お孫さんがかわいいから自分に預けて欲しいんじゃないでしょうか?😂
娘も頼ってくれなくなって、孫まで、、、と寂しい気持ちもあるんじゃないでしょうか?
まあ母親って人の考えを聞いてるのか聞いていないのか、自分の考えしか言わないですよね笑

ママリ

お義母さんが嫌いじゃないなら普通に預けてもいいと思います🙄
私は実母は他界してるので比べようもありませんが
もし生きててそんな事言われたら実母に何でそんな言い方するわけ?ってキレますね・・・
旦那さんに言ったらダメですよ💧
親子間で解決すべきだと思います。

ママリ✩°。⋆

私の周りにはお義母さんとあまりうまくいってない方が多いので、仲良く上手くできているにじこさんがとても素敵に見えます😊
それを何故崩すようなことするんでしょうね、嫉妬ですよね完全に
自分が孫を独り占めしたいんですよね。
実母に預けるんじゃなくてお義母さんに預ける感じでいいと思いますよ!
にじこさんのお子さんのお母さんは実母じゃないのでにじこさんの好きなようにしていいです!

コロン

完全に お義母さんへの嫉妬ですね。
子どもをとられちゃう、じゃなくて孫をとられちゃうと思ってるんだと思います💦
お義母さんに会うときやお子さんを預けるときには実母さんには言わない方がよさそうですね。。

ダンボ

私の母もそんな感じですよー。
私が義母と仲良くしてるのが気に食わない、面白くないみたいで。子どもだなーと思って、今では何も感じません。
私の子どものことも、私の孫!と強く思っていて、私は嫁にいった(実家からは出ていった)身なのに、すぐ実家に来い来い言います😞
実母は旦那のことも嫌いです。
娘のことは私が1番分かってるんだ!と言わんばかりです。私にだけそういうこと言ってきます。
つかず離れず、最低限の付き合いをしてます😞😞

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私は義母には預けないですね!
不安でしかない🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
実母か自分の妹に預けます🥰