※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が活発に動いて汗をかくので心配。髪の毛がある赤ちゃんに丸坊主は大丈夫でしょうか?

8ヶ月の男の子がいます!もーすぐで9ヶ月です!
はじめての育児でよくわからないのですが
つかまり立ちやズリバイもするよーになり
いままでより沢山動くようになったので
かなり汗をかいていて(~_~;)

麦茶を飲ませたり 授乳をしたり
水分補給などはこまめにしてるんですが
それでも沢山汗をかきます(−_−;)

髪の毛がある、首の後ろ側にアセモのようなものも
できていて💧💧
赤ちゃんの髪の毛って丸坊主などにしても
大丈夫なんでしょうか?😅

コメント

さの

1歳2ヶ月の男の子がいますが主人がいきなり丸坊主にすると言って1歳0ヶ月の時に大人用のバリカンで刈りました😂
特に皮膚トラブルなくきてます!
ただ頭ぶつけた時に髪の毛が少ない分ダイレクトな気がして心配しますが本人はケロッとしてます(笑)