※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
お仕事

早朝バイトをしている女性が深夜のコンビニバイトを考えています。家計がギリギリで、夫は収入に不安がない考え。収入増やしたいが、睡眠不足や家事負担が心配。ママ友のアドバイスも聞きたいです。

今5:30(繁忙期は5:00)~8:00までの早朝バイトを
していて、
まだ連絡もしてませんが、
深夜22:00~2:00 コンビニのバイトも
しようか悩んでいます。

夫の収入が減り
生活費(5万~6万)と私のバイト代(5万)
だと生活できるけど、ギリギリな為
⚫病院代
⚫幼稚園の行事
⚫幼稚園の保険
⚫ママ友に子供達連れて少し遠出したいと誘われた時とか
いつもの出費以外の出費が出た時
困っちゃうなぁ思い考え始めました。
そうゆう出費は子供達の児童手当から
出してしまってますが 出来れば
貯めてあげて 学校面でいざという出費に
出したいなと思っています。

夫は 仕事を変えるつもりもないし
今生活出来てればいい
という考えですが、
私が深夜バイトして収入増えるのは
いい と言って賛成してます。

ただ…深夜(週3)と早朝(週5)
やれるか自信がありません…。

収入増えれば 遊びにだって連れて行ってあげれるし
お金が無いからって誘いを断る必要もなくなる
外食だってたまには連れてってあげれる
多少貯金もできるのかなって思うけど
睡眠時間減ってまたイライラしたらどうしよう
家のこと全てやらなくちゃいけないのに
やっていけるのか (同居してますが、全く何もやらないので 基本私が一人でやってます)

ママ友は 身体壊すからやめなよ
10月から少し幼稚園にかかるお金少なくなるから
それまで我慢したら 楽になるよ

と言ってくれますが

よければみなさんの意見も聞きたいです…。

コメント

deleted user

そこまでなら普通に保育園に預けて働くということはお考えではないのでしょうか?認可が激戦区なら一時保育だとしても働けばプラスになるはずです。

お母さんが体調崩されたら元も子もないので
お金を稼ぐのなら保育園にして普通に働くか、旦那さんにもう少し考えてもらいたいとこですよね。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    一時保育は見つからず、認可外保育は空きがあった時に聞きに行きましたが 収入と支出がトントンになるなら 深夜の方がいいかなと思いまして…。

    • 5月25日
みかん

上2人が小さい頃、深夜で働いていました。
お勧めしません💦
自分の身体もきついし、結局は次男が幼稚園に入園してから昼間の仕事に変えました。
主人は子どもが体調悪くても看病できましたが、旦那さんその辺りは平気なのでしょうか?

無償化になれば月々の負担は減りますから、もう少し耐えて下のお子さんが来年度幼稚園に入園したら朝も辞めて昼間に変えてみては?

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございます!
    やはり昼間の方がいいですよね😣

    • 5月25日
まろん

私も今早朝シフトで働いてます。

週2日だけですが、収入は25000円前後です。

深夜か早朝かで悩みましたが、体のこと考えて早朝を選びました。

私なら早朝とお昼のシフトも入れてもらって働きます。

私は下の子が幼稚園入園まで早朝のみでいきます。
ギリギリですが何とかって感じです。😓