※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

無痛分娩の経験者に質問です。陣痛前から麻酔入れると痛み軽減しますか?陣痛時に麻酔を受けた方、痛みの感じ方を教えてください。病院によって異なると思いますが。

無痛分娩された方にお話聞きたいです。

陣痛の前から麻酔を入れて、陣痛の痛みも軽減されますか?陣痛きてから麻酔でしたか?

病院によって違うとはおもいますが、

私はどうせお金払って無痛分娩にするなら
今回は陣痛もいらないです…

痛みとか、どんな感じか教えてください😳

コメント

うぃっちゃん

子宮口8センチ開いてから麻酔でした。
促進剤だったので、8センチ開くまでが激痛で死ぬかと思いました😣

• ままり

ままり

えーそうなんですね💦
    それじゃ無痛の意味あまりないですね😭

• 5月24日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

早めに麻酔するとお産の進行を妨げる可能性があるからって説明されましたが、完全無痛の病院もあるようですよ😃

• 5月24日
  • ままり

ままり

無痛分娩やってます、っていう病院に
    いつ麻酔するかとか聞いてから分娩予約した方がいいですね💦ありがとうございます!
    できれば、完全に近い無痛分娩が良いです🙌

• 5月24日
yp®

わたしの病院は促進剤で陣痛つけて麻酔でした!
でも子宮口どのくらい空いたらとかじゃなくて痛くなったら麻酔入れてもらえたので、陣痛も一瞬でどのぐらい痛かったか忘れるくらいの痛みでした!(語学力なくてすみません💦)

• ままり

ままり

わぁそうなんですね!
    私も、せっかく高い無痛分娩にするなら陣痛とかも感じたくないです、、

• 5月24日
nonno

2回無痛分娩でした!
1人目の時は、自宅で陣痛がきてから麻酔を入れました。

2人目の時は、分娩台に乗り促進をしてからの陣痛だったので、少し痛いかな?くらいの時に麻酔を入れてもらい
、ほとんど痛みを感じずに出産しました☺️

陣痛っていつくるか分からないので怖いですよね😿不安でしたら計画分娩はどうですか??経産婦さんでしたら、進みも早いと思いますし🥺💦

• ままり

ままり

2人目は、陣痛が来る前に計画ってかんじですか?

nonnoさんは、2人目は何周で産みましたか?✨

• 5月24日
  • nonno

nonno

1人目が予定日ぴったりだったのですが、経産婦だし早まるかも!と思っていたのですが…なかなか陣痛が来なくて結局促進をし、40週2日でようやく会えました♡

そうです!上の子の保育園事情もあるので、早く出したいです!!とお医者さんに伝え(笑)予定日の3日前から計画入院して促進をしました…が、頑固でなかなか産まれず、結局予定日過ぎました😭

• 5月24日
  • ままり

ままり

2人目でも40週ってこともあるんですね!
    私は予定日1.14で、一人目が39週だったので、計画で38週4日くらいで産みたいですが、そうするとお正月なんですよね…😂

• 5月24日
ままり

促進剤と無痛分娩で出産しました。
子宮口が5-6㎝ほど開かないと麻酔できなくて陣痛は、そこまで耐えました!
体質によって効果は違うみたいで、麻酔を入れた後は、スーッと痛みは消えましたが、私は子宮口8㎝くらいからは激痛でした。
普通分娩の方よりかは、痛みはマシだと言われました!