※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人がコンビニで一番くじを引いた後、お金を払わずに再度くじを引き、子供に持たせて代金を支払った。捕まる可能性はありますか?

友人からの相談です。
今日夕方にコンビニに行き一番くじを引いたそうです。
しかしほしいのではなく違うのが出てしまい店員さんがみてないすきにもう一枚とり最初に引いたくじを財布の中にいてれ一枚の料金だけ払って店を出て車につきやばいなと思いコンビニに行きその時子供と一緒だったので子供が持って行ってしまいと嘘をつきお金を払って終わったそうです。捕まりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきも同じような質問してませんでしたか?😅
捕まって欲しいんですか?
通報されない限り捕まらないと思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    いや、心配だったのでいろんな人の意見を聞きたいなと思ってしまいました😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    万引きは現行犯じゃないと逮捕できないと思いますし、家まで来たりとかは大丈夫かと思いますが…

    それより、その友達そんなことするって結構やばくないですか?😑💦

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!安心しました、、。
    私も驚きました、、😭

    • 5月23日
なの

防犯カメラ見たら大人が、引いたの分かりますよね😣💦
ただお金払ったなら事件性には
ならないとおもいますが😣😣

  • ママリ

    ママリ

    ならないといいのですが、、😂

    • 5月23日
  • なの

    なの

    店員さん次第ですよね😣💦
    なんか怪しいと思って通報して
    防犯カメラ見られたら悪意が
    あった証拠になりますから
    捕まりますよね😣😣

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    お金払ってても捕まるんですかね??😂

    • 5月23日
  • なの

    なの

    皆様現行犯じゃないと捕まらないと
    おっしゃってますが、防犯カメラに
    証拠がうつってたり完璧な証拠が
    あれば捕まりますよ😣💦!
    ほとんどが現行犯で捕まってると
    ゆう記録があるだけで勘違い
    されてる方も多いとおもいますが😣
    お店側に謝罪はしてたほうが
    お店も警察にはゆわないと思います😊

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    なんて謝罪に行ったらいいと思いますか??

    • 5月23日
  • なの

    なの

    正直に理由話して今後一切
    このような事はしないことを
    お伝えするのはいかがでしょう😣

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    逆に防犯カメラとか見てなくて疑ってなかったのに正直に話して通報しますとか言われませんかね??

    • 5月23日
  • なの

    なの

    通報されるかもしれないって
    ゆう心配よりもやっぱり謝罪は
    必要かと思います!
    本当に自分がしたことに後悔してる
    のであれば謝罪は行けるはずです!

    • 5月23日
姉妹ママ

お金を払ったのなら特に問題ないと思いますが親としてどうかとは思います。

  • ママリ

    ママリ

    通報されてたらその人うちに警察来ますよね??
    ですよね、、😭💦

    • 5月23日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    現行犯逮捕なので、家に来ることはないかと?
    コンビニ側も住所までは特定出来ないので

    • 5月23日
りな

被害届が出ないと警察も動きません。お金を払っていることから、コンビニ側も気がついていたとしても通報までしないと思いますよ。

相談ということは悪いことをしたと思って後悔しているんですよね?でしたら、謝りに行けばいいのでは?

  • ママリ

    ママリ

    相当後悔しているらしいです、、。
    どうしよう、、という感じでそうだんきました、、

    • 5月23日
deleted user

店側が通報したら捕まるのでは?
その友達は子供の前で恥ずかしくないのでしょうかね😅

  • ママリ

    ママリ

    お金払ってても捕まるのですかね??

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金払ってるから大丈夫だと思いますが、謝罪は行かれた方が安心だと思いますよ!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    どうやって謝罪したらいいんですかね?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この度は菓子折り持っていって本当に申し訳ありませんでした。って伝えてはどうでしょうか?
    けど謝りに行けば、逆に防犯カメラの映像見られたりして、子供ではなくて親がした事がバレたりするかもですね😶

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、逆に怪しまれそうですよね、、😭😭

    • 5月23日
さくちゃん

店員さんはよかれと思ってやってくれたけどってことですか😅?

最終的にお金払ったのなら不足しているわけではないので捕まりはしないかと🤔
ただ、本来のルールとは違うので何かあるとしても店員さんがお店で指導されるくらいじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    なにもないでほしいです、、

    • 5月23日
mama

コンビニ店員です。
脅かす気はないですが、
くじ引きは、お客様が引いた後もしっかり管理してます。(半券?を貼り付けてます)
まあ、店員のだれかが貼り忘れたってことになるか、よっぽど真面目な店長やオーナーなら防犯カメラの確認がはいるかなって思います。

  • mama

    mama

    あ、なんかちょっと勘違いしてました!お金払ってるし大丈夫ですよ!すいません

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    お金払ってるなら大丈夫なんですね😭よかったです💦

    • 5月23日
deleted user

捕まる捕まらない関係なく、すみませんでしたときちんと謝罪に伺うべきですよね。
人として、親として、そんなことする神経疑いますよね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、😭💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のしたことを子どものせいにして、許せないですね😥
    本当に後悔していて、反省しているなら、きちんと経緯を説明し、謝罪に伺うと思うのですが...

    • 5月23日
2kidsまま👦👧

2枚分の料金を払って2枚分引き換えているのなら大丈夫ですよ。
1枚分のみだとお店側で半券をポスターみたいなのに貼るので枚数が合わないって事になるので。

ただお店側に謝罪はした方がいいのかなと思いますし、子供がした事にして嘘をつくのはどうなのかなと思います。
子供に対して恥ずかしさはないんですかね。